SSブログ

75.0kg ★上野動物園・前編★カレー★2015.9.7★ [イベントお出かけ]

≪上野動物園・前編≫
先週の定休日は息子君と二人で上野動物園へ。
なんと3ヶ月ぶりの訪問となりました。

夏は暑くて動物達はバテバテで動かないし、
自分らも見て回るのが大変。
それに夏休みで混んでいますから敬遠してました^^;

流石9月の平日、上野公園内も閑散としています。
上野1.JPG


動物園入口、快適であろうことを予感させる人のなさ♪
上野2.JPG

期限切れの年間パスポートを新しく購入しなおし。
また1年間、お世話になります^^

まずはパンダです。今日は起きてるかな~?
上野3.JPG

うっひょう!何これ見放題じゃん(笑
上野4.JPG

と思ったらパンダは屋外に出てました。
それでも人少ないけど^^
上野5.JPG

おおーすごいすごい、歩いてる!
いつも寝てるか笹食べてるかなのに~~
上野6.JPG

動いてるパンダに息子君も喜んでます♪
上野7.JPG

あ、食べ始めた・・・
上野8.JPG

結局ご飯が目当てだったのね、パンダらしいや[黒ハート]
上野9.JPG

記念写真コーナー、これは息子君が撮った写真です。
一発チャレンジでよく撮れました~♪
上野10.JPG

この日は久々にお天気で夏日が戻ったような陽気でしたが、
動物にとっては動きやすい気温だったのかな?
普段あまり動いているのを見ない動物にも動きがありました♪

しかも激空きなので見所ポジションも余裕でキープ。
トラなんかもガラス前の良い場所で見ることができました。
上野11.JPG

おお、こっち向いた。
上野12.JPG

なんか睨んでる^^;
上野13.JPG

良い感じですね、草むらを闊歩するトラ!
上野14.JPG

どんどんこっちへ向かってきます。
上野15.JPG
上野16.JPG
上野17.JPG

ガラス前に来た~かなりの迫力です^^b
上野18.JPG

でも楽しんだのは私だけ。
息子君はこんな調子です・・・
上野19.JPG

実は1回だけなんですけどトラの鳴き声がスピーカーから
「がおぉーーん」ってしまして。
息子君それに驚いちゃったようで^^;

それにしてもエライ怖がりようです。
すぐピンときたのは、この前行ったとしまえんのミステリーゾーン。

真っ暗な館内をトーチャンと二人でカートに乗って進んでいると
お化けに「ぎゃああーー」って脅かされたんですよね。
それっきり外に出るまで手で目を覆ってしまったんです。

あれは相当怖かったみたいで、大きな音でギャオーンとか鳴ると
「こわがらせないで、こわがらせないで!」
って言うようになっちゃいまして^^;
変に臆病になったらトーチャンのせいだな・・・(汗

ま、そんな訳でとっても空いた動物園は快適そのもの、
人がいないので雰囲気も楽しめ最高ですね♪
上野20.JPG

次回、後編に続く・・・


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2015.9.7.JPG

オリジナルカレー 330円

時間なかったので提供も食べるのも早いカレーで。
よく噛まないといけないんだろうけど、
カレーって5噛み位で飲み込んじゃいますよね^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分25秒 夜20分18秒
距離:朝1.93km 夜1.73km
ペース:朝10分35秒/km 夜11分45秒/km
カロリー:朝133カロリー 夜107カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.0(±0) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.4(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1687(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 76

コメント 19

desidesi

9月の平日、狙い目ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
孫が出来たら行ってみよ〜♪ いつだろ???
by desidesi (2015-09-07 17:52) 

hatumi30331

やっぱり平日は空いてるね。
息子くん、とらさん怖いのか〜
もっと大きくなってくると・・・きっと大丈夫になると思うよ。^^ ガンバレ!
by hatumi30331 (2015-09-07 19:55) 

johncomeback

夜行性の虎が昼間アクティブに動くのは珍しいですね。
息子君恐かったかなぁ、徐々に慣らしていけばOK(^▽^)/
by johncomeback (2015-09-07 20:04) 

viviane

お目目を押さえているだけでしょ?泣いてませんよね?
大丈夫!大丈夫~♪
息子の同級生で動物園自体怖がる子もいましたよ
動物図鑑とか、動物の絵本とか、沢山見せて上げて下さい^^
by viviane (2015-09-07 20:25) 

ニッキー

パンダがこんなに空いてる(@_@;)
やっぱり平日ですよねぇ(^_-)-☆
虎は迫力あるからこんなに近くに来られたり、がぉ~の声を聞いたりすると大人でも一瞬びびちゃいますよね(^_^;)
by ニッキー (2015-09-07 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

平日の動物園は狙い目ですね。
再来週のシルバーデーは、ズーラシアが無料になるけど行こうかな。。
多分、超満員かな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 21:20) 

くまら

こんどお江戸へ行ったら・・・って思うんですが
1人で入る勇気が・・・
by くまら (2015-09-07 22:22) 

みぃにゃん

同じ料金でいくならやはり平日がいいですよね。
じーーっくり見れますからね。
by みぃにゃん (2015-09-07 22:49) 

Aちゃん

平日はこんなに空いてるのか~(^^;
息子さんが撮った写真、うまく撮れてるね。
私よりうまいかも?(^^;
by Aちゃん (2015-09-07 23:12) 

tsun

トラはさすがに迫力ありますね。
でもネコ科なんですよね(笑)
by tsun (2015-09-07 23:49) 

daylight

パンダ、くぁわいいですね♪
トラは実物よりスピーカーから流れてきた声が怖かったんですかね^^;
松屋のカレーは大好物です(笑)
単品牛皿の汁だく頼んで、その汁をカレーに混ぜて濃くと旨みUPして食べてます^^
by daylight (2015-09-08 04:35) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
トラの連続写真、迫力です。私も上野動物園に行った時にカレーを食べました。間違いなく美味しいのがカレーのような気がしました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11-1
by SORI (2015-09-08 05:05) 

koni

トラ格好いいですね、子供にはちょっと怖いかもしれませんね。

by koni (2015-09-08 10:27) 

lamer

トラウマにならなければ良いけれど・・・^^。
by lamer (2015-09-08 16:26) 

Rchoose19

やっぱり、見学は平日がよいですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2015-09-08 23:32) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
お孫さんできたら是非動物園へ♪
週末でも早い時間からなら
混雑回避できそうですしね^^

hatumi30331様こんにちは^^
トラやライオンの姿は平気みたいなんですけど
咆哮が苦手なようで^^;

johncomeback様こんにちは^^
いつもグデーっとして草むらに隠れてしまっていますが
この日はサービスデーだったようで♪

viviane様こんにちは^^
涙は流していませんでしたが、ぎゃーぎゃー
騒いで嫌がってました^^;
動物は大好きなんですよね~トラやライオンも
好きなんだけど「がおー」が苦手なようで
大きな声にビックリしちゃうみたいです^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-10 16:57) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
普段は混んでる上にあまりよく見えない
パンダがこれだけ楽しく見れました♪
猛獣系はやっぱり迫力が違いますね。
こわがるのは本能的に正しいですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
連休は混むでしょうね~しかも無料なら尚更^^;
でも混んでいるのも賑やかで楽しいかも!?

くまら様こんにちは^^
大丈夫ですよ、一人で廻っている方多いですよ。
立派なカメラ携えて写真撮っている人多いです^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
見学できるゾーンも人が多いと
チラ見だけでも大変ですからね^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-10 17:01) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
もっと上なら満点だったけど
偶然ですがよく撮れました♪

tsun様こんにちは^^
噛んだりしなければナデナデしたり
抱き着いたりしたいんですけどね^^;

daylight様こんにちは^^
そうなんですよ、トラやライオン好きなんだけど
咆哮には弱いようで・・・^^;
カレギュウじゃなくカレーに牛皿というのもアリですね!
ちょっと贅沢な感じがします^^

SORI様こんにちは^^
お昼はカレーにしようと一瞬思いました^^
記事の充実ぶりに流石だなぁと思います!
by 昆野誠吾 (2015-09-10 17:06) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
スピーカーからいきなり「がおーん!」で
かなりびっくりしたようでした^^;
見る分には興味深々なのにこの日はダメでしたね^^;

lamer様こんにちは^^
暗闇と大きな音が苦手になってしまったようです^^;

Rchoose19様こんにちは^^
雰囲気は週末のほうが楽しいけど
見るという目的を満たすなら平日に限りますね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。