SSブログ

75.2kg ★スカイバス後編★くるみ団子★2015.9.28★ [イベントお出かけ]

≪スカイバス後編≫
休日に乗ったスカイバス後編です。
首都高速湾岸線に乗ったスカイバスは
レインボーブリッジへ向かいます。

といっても芝公園からなのですぐ見えてきました(笑
スカイバス後1.JPG

オープンなので風が強く気持ち良いです。
帽子やスカーフなど飛ばされないよう注意です^^b


レインボーブリッジ上から東京湾を望みます。
海だよ~と言っても息子君は他の車ばっかり見てました(笑
スカイバス後2.JPG

フジテレビが見えます。
スカイバス後3.JPG

20年前はお台場はまだ船の科学館位しかなく、
大部分の土地は地下の共同溝工事をしていました。
電気ガスなどのライフラインを埋設してから
地上のビルなどを建設し今のステキな街並みに。

来年11月完成予定の豊洲市場、頑張って工事中です。
スカイバス後4.JPG

高速はもうおしまい。気持ち良かった~^^
スカイバス後5.JPG

運転士なしで自動運転走行する「ゆりかもめ」が丁度来ました。
スカイバス後6.JPG

これもそのうち乗りに行こう♪
スカイバス後7.JPG

豊洲方面、高層マンション等が並んでいます。
スカイバス後8.JPG

晴海のトリトンスクエア。
ビルとビルの間に連絡通路のようなものが見えます。
スカイバス後9.JPG

ガイドさんによると、これは免震装置だそうです。
スカイバス後10.JPG

随分様変わりした月島を通りバスは勝鬨橋を渡ります。
スカイバス後11.JPG

日本に残る数少ない可動橋のひとつ。
といっても送電は止まっているし可動部は固定されていて
機械もメンテを要するので、動く訳じゃないです。
スカイバス後12.JPG

おお、見慣れた看板、大勝軒!食べた~い!
スカイバス後13.JPG

バスはもう銀座に。早いな~
スカイバス後14.JPG

この先は歩行者天国なので左折します。
スカイバス後15.JPG

有楽町のガード下、立って触りたかった(笑
スカイバス後16.JPG

帝国劇場前を通り、スタート地点の三菱ビルに帰ります。
スカイバス後17.JPG

中々、清々しい気分で楽しめたスカイバス、
バスでのドライブって感じですね。
スカイバス後18.JPG

もし観光目的でこれに乗るならば、
「外観を見ることができる」だけですから
そのつもりで参加すると良いと思います。
(ガイドさんの説明は有ります)

夏以外のお天気の良い日に観光ドライブ、
他のコースも乗車してみたいと思いました。
息子君も2階建てバスに乗れて満足したようです♪

お台場夜景コースもありますので、デートに如何でしょう[黒ハート]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお惣菜購入。

2015.9.28.JPG

くるみ団子
納豆・ひじき煮
うずら玉子串

なんだか急に和菓子が食べたくなり、くるみ団子を購入。
2015.9.28-2.JPG

先にお惣菜を食べてからデザート感覚でいただきました。
でも2個でお腹いっぱい、残りは家でいただきます^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
自転車のみ

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
75.2(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 16

ニッキー

オープンカー(バス)でのドライブ、レインボーブリッジとかとっても気持ち良さそうですねぇ^^
有楽町のガード下、お子様がいなかったら触っちゃいたくてウズウズしますw

by ニッキー (2015-09-28 17:01) 

みぃにゃん

屋根がないからまた景色も違って見えますね。
絶好のスカイバス日和ですね。
by みぃにゃん (2015-09-28 18:06) 

desidesi

船の科学館、小学生の頃、何度か行ったな〜♪ 懐かしい。
お台場もすっかり様変わりしましたね〜♪ (๑◔‿◔๑)
なんだか急に和菓子が食べたくなっちゃった〜♪
by desidesi (2015-09-28 18:53) 

sarusan

解放された空間での走行は気分最高でしょうね。

by sarusan (2015-09-28 18:59) 

majyo

スカイバスに乗ったのですか。良い天気でしたから
喜んだでしょう。私の実家近くですよん。
お台場、その昔、子供を連れて行った頃は
浜しかなかった。あとは松林でした。
隔世の感がありますね
by majyo (2015-09-28 19:25) 

hatumi30331

やっぱり屋根がないとよく見えるね。^^
息子くんも、楽しい体験が出来てよかったね〜♪

by hatumi30331 (2015-09-28 19:51) 

駅員3

スカイバスはいつも日比谷公園の前を走って行くのを見る度に、乗りたくなりますが、乗った事はありません(*^_^*)
視点が高いと、街の風景は一変しますね♫
by 駅員3 (2015-09-28 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
息子さんは案山子が苦手ですか、僕の孫はどうかなぁ?
by johncomeback (2015-09-28 20:15) 

viviane

オープントップバス、この時期良いでしょうね~
風を切って走る、それだけで息子君は楽しかったでしょうね
有楽町のガード下・・私も立って触りたい!^^
by viviane (2015-09-28 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまに、こういう東京見物もいいもんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 21:23) 

くまら

普段と視線が違うと
景色が全く違って見えるんでしょうね
これからの季節は、最適な乗り物かも
by くまら (2015-09-28 22:02) 

tsun

オープントップは気持ち良いでしょうね。
でも高速は怖いですよね、横転したらエライことです。
by tsun (2015-09-28 22:54) 

Rchoose19

一寸だけ見慣れた風景でしたぁ♪
by Rchoose19 (2015-09-29 08:44) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
実は一番後ろにガイドさんがいて
ずっとマイクで説明してるんです。
せっかく信号待ちという安全なチャンス
だったのですが目の前で流石にできませんでした^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
夕方近かったので気温もちょどよく
タイミング的には良かったと思います^^

desidesi様こんにちは^^
何もない頃のお台場って不思議な
世界でしたよね、都心近くなのに
どこか未開な世界に来たような不安感みたいのが^^b

sarusan様こんにちは^^
2階の一番先頭部分は屋根がついていますが、
あの位置も楽しそうでした♪
by 昆野誠吾 (2015-09-29 15:25) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
お台場は有明コロシアムなんかしか
無かった頃、不思議な所だなぁと思ってました。
都心近くでイベントも色々あるけど普段は
シーンとしてて店もなく寂しい所って感じ。
まさに隔世って感じでしたね^^

hatumi30331様こんにちは^^
大好きな車を見下ろすように見学できて
満足したようです^^

駅員3様こんにちは^^
小一時間と短いドライブですが、
ちょっと気分転換にもなるしで
お時間あったら試してみては如何でしょうか^^

johncomeback様こんにちは^^
最初はマネキンの顔なしに驚いたようです。
それからリアルな人形系とか大きな人形が
ちょっと苦手なようで^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-29 15:32) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
50分バスに乗りっぱなしは大変かと思いましたが
アっという間に終わってしまいました。
それだけ楽しかったってことですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
大きなバスで大勢の観光客と一緒に
わーわー言って見学するのも楽しい時間です♪

くまら様こんにちは^^
信号機や交差点の様子、
他の車の動きなども違って見えて
結構楽しい時間を過ごせました♪

tsun様こんにちは^^
ほんとです、事故ったらヤバイなぁと
思いました。妻子と一緒だったし^^;

Rchoose19様こんにちは^^
見慣れた光景がネットに掲載されていると
結構嬉しいですよね、自分はそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-09-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。