SSブログ

★産院の様子★汁なし★2015.10.16★ [子育て]

≪産院の様子≫
次男が産まれた病院の様子をご紹介。
長男もこちらでお世話になりましたが、当時と建物は違っています。
今年建替えたばかり新築リニューアル[ぴかぴか(新しい)]

産院1.JPG

元々、清潔感ある明るく綺麗な病院でしたが更にグレードアップ。
いつも待合室は混んでいる評判の産婦人科医院です。



帝王切開での予定出産でしたので術前に家族集合です。
息子君は待っていられないので玩具コーナーで忙しく(笑
産院2.JPG

あ、ちょっと小言。
待合室にはソファーなど腰掛が沢山ありますが、
夫など付き添いの家族が座ってしまっていて妊婦さんが
立って待つという状況をよく見かけました。

中には体調が優れず座っている夫や家族がおられるのかもしれないけど、
スマホいじってるんだから元気なんだろ!って思う訳で~[ちっ(怒った顔)]
周りが見えてない大人が多いですね。自分も注意しようっと。

脱線しましたが、新築した病院だけあって綺麗です。
それに女性向きというか豪華なんですよね。ホテルみたい!
産院3.JPG

病室前の廊下。ホテルでしょこれ(笑
産院4.JPG

妻が手術室で頑張っている間、ネタ集めです。
産院5.JPG

出入りもセキュリティカードで。近未来的です。
産院6.JPG

1週間お世話になる個室。
産院7.JPG

うちのよりずっとグレードが高い洗面台付き。
産院8.JPG

この隅の小部屋は・・
産院9.JPG

温水洗浄便座付きトイレでした。
産院10.JPG

ちなみに私は生まれて初めて温水洗浄便座の
スイッチをONしてみました。
気持ち悪いのでもう使いません(笑

産院だからなのかもしれないけど、
昔から持っている病院のイメージとは程遠い垢抜けた雰囲気でした。
産院11.JPG

ガラス越しに新生児と面会する時はココを使います。
カーテン閉まってるけど見やすいようガラス面が円形に。
産院12.JPG

出産で疲れたママさん達が少しでも早く回復し快適に過ごせるよう
よく考えて造られている印象を受けました。

でもやはり病院です。
手術後の妻が回復室でこんな目に!
産院13.JPG

鼻には管が入っているし点滴のチューブや何やらコードが沢山
身体に取付られていて痛々しくて・・・(涙
麻酔でぐったりしてたから余計心配になりました。

本当にお疲れ様でした。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は桜台らーめん破顏でランチです。

2015.10.16.JPG

煮干し汁なし(小200g) 650円

並び無く空席が見えたのでチャンス、食べておきます。
並は300gでお腹かなり苦しくなりますから200gで。

炙りチャーシューがゴロゴロ。これが旨い!
2015.10.16-2.JPG

やっぱり人気店だけあって美味しいですね。
2015.10.16-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 79

コメント 26

YUTAじい

こんにちは。
豪華産院ですね・・・驚きです。(KIですか?)

by YUTAじい (2015-10-16 16:36) 

tsun

評判が良くてこの豪華さなら、妊婦さんも集まりますよね。
私は温水洗浄が無ければ生きていけません(笑)
by tsun (2015-10-16 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派な病院ですね。
ホントにホテルのようです。
これは人気が出て当然ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 19:28) 

足立sunny

これは、安心して産める、そういう雰囲気がビシバシ来る、すごくいい産院ですね。
うちの部屋でもウォシュレット付を使っていますが、一度もスイッチは押したことがありません。
by 足立sunny (2015-10-16 19:55) 

johncomeback

娘が出産した病院もホテルのようでした。
最近はこんなのが主流なんですかね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-10-16 20:54) 

U3

今日のランチもカロリー高めですね。
by U3 (2015-10-16 20:57) 

mayu

ホテルのようですね。
by mayu (2015-10-16 20:58) 

ニッキー

こういう素敵な病院だと皆様、安心して寛げますねぇ^^
妊婦さんにはやっぱりストレスを感じて欲しくないですもんねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-16 21:41) 

青山実花

人気の病院は凄いですね。
病院のお写真だというのに、
旅行に行きたくなっちゃいました^^;

by 青山実花 (2015-10-16 21:42) 

シルフ

ウチの場合もこんなプチホテルみたいな家の近所の産院を予約したのにもかかわらず、検診の時に破水寸前と言われ、急遽、救急車に乗って別な大型の総合病院に運ばれて生まれました(笑)
お蔭で、病院通うのに毎回、高速使って通ってました。
by シルフ (2015-10-16 21:51) 

くまら

こんなすげーお部屋なんだ

ウォシュレット、おいらも以前は苦手でしたが
最近は、普通に使えますぞ
by くまら (2015-10-16 22:04) 

みぃにゃん

本当にキレイな病室ですね。女性は病室気にしますからあんな芯してすごせますね。
by みぃにゃん (2015-10-16 22:22) 

ヤッペママ

設備も整い清潔感のある病院ですね。
妊婦が立って夫が座る?何か違っていません?
by ヤッペママ (2015-10-16 22:48) 

ばー助

ほんとにホテルみたいな病院ですね☆
私が出張時に泊まるビジネスホテルより
数倍きれいだ(^_^;)

がんばられた奥様に感謝ですね(^^)/
by ばー助 (2015-10-16 23:16) 

たくや

凄い設備の産院ですね~

by たくや (2015-10-17 09:14) 

desidesi

高級ホテルみたいですね〜♪ すごすぎです!(๑◔‿◔๑) 
温水洗浄便座、私は手放せませんよ〜♪(笑)
by desidesi (2015-10-17 17:06) 

hatumi30331

良い病院やね。^^
術後のケアは大事やからね。
by hatumi30331 (2015-10-17 20:14) 

さる1号

凄い素敵な
これで "さらにもう一人" って思ったりして^^
by さる1号 (2015-10-18 00:58) 

カオリン

奥様、お疲れ様でした。
最近ゴージャス産院が増えていますが、奥様の入院された病院も豪華ですね。こんな素敵な病院に入ったら退院したくなくなりそうです。
待合室のマナー昔から変わっていないのですね。病院側から注意してほしいですね。
by カオリン (2015-10-18 09:40) 

昆野誠吾

YUTAじい様こんにちは^^
大泉の病院です、ご存知ですか?
新築とはいえスゴイですよね~^^

tsun様こんにちは^^
温水洗浄便座がないとって方結構多いですね、
自分も慣れればそうなるのかなぁ(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
産院不足もあってかいつも混んでいます。
人気があるのも頷けます^^

足立sunny様こんにちは^^
安心感、十分感じることができますね^^
家にあるけど使ったことないんですか?
自分も家にあっても使わないと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-18 16:58) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
内装自体は豪華にしたところで建築費は
そんなに大きく膨らまないでしょうから
女性に配慮したんでしょうね^^

U3様こんにちは^^
塩分も高めだと思います^^;

mayu様こんにちは^^
廊下に立つとホテルにしか感じません(笑

ニッキー様こんにちは^^
綺麗さは安心に繋がりますね。
質素だと緊張しちゃうってのもあるかもしれません^^
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:02) 

昆野誠吾

青山実花様こんにちは^^
旅先のホテルって感じですものね^^
床も綺麗で土足で歩くのを
憚ってしまうほどです^^;

シルフ様こんにちは^^
それは大変でしたね、大型でも普通の病院じゃ
奥様もちょっと残念。しかも遠いとは;;
入院は一週間でしたがお産の苦労はあっても
快適でよかったそうです^^

くまら様こんにちは^^
ウォシュレットは慣れなんでしょうかね~
思わず「ウギャー」って叫んでました(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
カーペットにジュースとかこぼさないよう
気を遣いました(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:06) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
ちょっと書き方が足らなかったですが、
夫婦で来てる二人又は家族が座って、一人で来てる
妊婦さんが立ってるケースが多かったです。
何考えて座ってんだろうって感じです^^;

ばー助様こんにちは^^
あは、自分もそう思いました。その辺のホテルより
ずっと綺麗じゃんって(笑
ベッドでぐったりしてる姿見て大事にしようって改めて^^

たくや様こんにちは^^
ドラマでも使えそうな感じです^^

desidesi様こんにちは^^
温水洗浄便座、良いって意見を聞くと
また試してみようかなと思えてきます。
・・・でもいいや(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:10) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
安心して妻を病院に残し帰れました^^

さる1号様こんにちは^^
安心できるから次も!って思うけど
傷の状況からして次回はリスク高いそうで^^;
なので兄弟で確定かと思われます^^

カオリン様こんにちは^^
ありがとうございます♪
退院したくなくなりそう、言えてます(笑
家に帰れば家事育児と追われる日々で^^;
待合室は昔からそうなんですか?
なんでなんでしょうね。付き添いがエラソーに
座っていられる神経が解りません。哀しいことです;;
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:14) 

prin4795

産院は、ホテルと間違えるほどですね。
長女も、二女も
メニューもホテルのディナーでした。

うちらの頃は~
こんなところで出産したかったなあ~

ねえ、
温水洗浄便座は
お勧めですよ!
by prin4795 (2015-10-19 20:59) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
そうそう出るご飯も美味しかったそうです。
自分も見ましたがホント、レストランの
食事のような豪華さでした^^
こういった潮流なんですね~。
温水洗浄便座、慣れですかね~(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。