SSブログ

★子供の玩具★昨日今日のランチ★2015.10.20★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
息子君に買った玩具は今も一定のペースで増えています。
途中まで完璧に記録していたんですが、もう今では何処まで
記録したのか、写真撮ったのか、なんだか訳が解らない状態に(笑

そして二男誕生。
沢山買った玩具は二男にも遊ばれることになるでしょう。
買いすぎを自覚しているので、これで大義がたちそう!?

そんな玩具の筆頭はプラレールシリーズとミニカーのトミカ製品。
これらを余すところなく楽しむ為の製品も沢山売られていまして、
この「トミカタウンつながる道路」もその一つです。
つながる1.JPG


厚紙で出来たパネルタイプの道路を繋ぎ合わせて遊びます。
つながる2.JPG

1.000円位だったかな?お手軽価格なので複数セットあってもいいかも。
つながる3.JPG

繋ぎ方を変えて様々なレイアウトを組むことができます。
つながる4.JPG

渋滞を作るのが好きな息子君(笑
でも左下付近の道路にずれ(段差)ができています。
つながる5.JPG

実はジョイント部分はこんな感じで簡単に外れてしまいます。
つながる6.JPG

畳やカーペットは勿論、フローリングの上でも遊んでいるウチに
外れてしまったりズレてしまうんです。
ネットの製品レビューにも同じような書きこみがありました。

せっかく楽しく遊んでいても頻繁に外れてしまうんじゃ可哀想。
そこでこんなマグネットシートを買ってきました。
つながる7.JPG

あまり強く接続されたのでは簡単にレイアウトを変更できませんから
薄いマグネットの磁力なら丁度よいかなと^^
つながる8.JPG

セロハンテープで簡単施工。
つながる9.JPG

凹部はこれでOK。
つながる10.JPG

凸部の裏面にも貼ります。
つながる11.JPG

こんな感じになりました。
つながる12.JPG

繋ぎ合わせるのに少しコツがいるけど慣れるかな?
つながる13.JPG

全部のパーツにマグネットを貼り付けました。
つながる14.JPG

弱い磁力によりフワっとした感触で接続します。
つながる15.JPG

力を加えれば簡単に外れますが、
ミニカーを走らせて遊ぶ程度の振動なら平気です。
つながる16.JPG

もっと良い工夫があったかもしれませんが、
とりあえず遊べるようになりました♪
つながる17.JPG

交通ルールなんかも教えながら遊ぼうっと[わーい(嬉しい顔)]
つながる18.JPG


≪昨日のランチ≫
昨日は中華弁当です。
シューマイ炒飯弁当
2015.10.19.JPG

≪今日のランチ≫
今日は練馬商店でラーメンです。
2015.10.20.JPG

豚骨醤油ラーメン 680円
ウズラ追加トッピング 100円
海苔追加トッピングダブル 50円×2

次回やってみようと思っていた海苔ダブル。
デフォ3枚に追加5枚が2セットで合計13枚。
2015.10.20-2.JPG

ウズラ追加でプラス4個。贅沢~^^
2015.10.20-3.JPG

このスープは海苔とよく合います♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(84)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 84

コメント 26

johncomeback

この厚紙の道路、孫に買ってやります(^-^)
by johncomeback (2015-10-20 19:28) 

viviane

良い感じに手直しされましたね^^
息子君にやらせてみても良かったですね
息子君、ホントに車や電車好きなんですね~~
うちの虫博士は、私達が車好きなのに・・・全く興味を示さなかったんです(;_;
by viviane (2015-10-20 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道路のジョイントは簡単に外れると面倒ですね。
もう少しメーカーで工夫して欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-20 20:34) 

ニッキー

niceなアイデアですねぇ^^
遊んでて道路が外れるとテンション下がっちゃいますもんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-10-20 21:03) 

まー坊

我が家は途中から面倒くさくなったので、カーペット自体に道路や町が描かれているものを子供部屋に敷いてました^^
by まー坊 (2015-10-20 21:06) 

裏・市長

アイデアパパやなぁ!。
本業やら何やら忙しい中でマメすぎる!。
息子くん幸せやわぁ!。

よし!ウチの息子にも早速・・・、
あ、嫁すらいなかったんだ・・・。

by 裏・市長 (2015-10-20 21:20) 

hatumi30331

息子くん、車大好きやね。
良いアイデアで、上手くいってよかったね。^^


by hatumi30331 (2015-10-20 21:49) 

みぃにゃん

次男君も同じキャラクター好きになってくれたら良いですね。
by みぃにゃん (2015-10-20 21:52) 

ヤッペママ

持っている物全部を並べて渋滞にすることがありました。
アイディアで、お父ちゃんのカブがあがりましたね。
by ヤッペママ (2015-10-20 22:40) 

tsun

なるほど~。
ナイスなアイデアですね。
by tsun (2015-10-20 22:55) 

うさこ

工夫されましたね!
これからも玩具増えそうな予感…^ ^

コメントありがとうございました^ ^
食べ歩きは、旅の楽しみです♡
by うさこ (2015-10-20 23:05) 

sarusan

おはようございます、今日はあいさつだけです。
by sarusan (2015-10-21 08:33) 

koni

マグネットのアイデアは素晴らしいですね!
こうして子供より大人の方がよりリアリティを追求してプラレールやトミカの遊びにのめり込んでしまいます(笑)
by koni (2015-10-21 08:38) 

desidesi

マグネットのジョイントは大発明だと思います。
海苔の枚数すごいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ババ抜きならピンチですね(笑)
by desidesi (2015-10-21 09:00) 

たくや

部屋中道路にしてくださいね!
by たくや (2015-10-21 10:23) 

Aちゃん

渋滞を作るのが好きなんだね。
本物の渋滞も好きなのかな?(^^;
by Aちゃん (2015-10-21 13:23) 

さる1号

海苔13枚、見事ですねぇ
ラーメンにウズラ卵は初めて見ました^^
by さる1号 (2015-10-22 01:46) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
練馬商店のラーメンの玉子はウズラなのですね。それも100で5個とは驚きました。
by SORI (2015-10-22 06:01) 

よーちゃん

なるほど!
マグネットシートとは、流石です(^_^)!
by よーちゃん (2015-10-22 08:32) 

ぼんぼちぼちぼち

シュウマイの並び方と、その上の交差点に共通するものを見い出してしまいやした・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-22 16:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
1000円しない商品なので気楽に買えます^^

viviane様こんにちは^^
なんとか遊べるようになりました♪
車、電車、動物が好きで、
虫はこれからかなぁと思っています^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
安い価格で提供しているので
これ以上は難しいんでしょうね、
小さい子供が遊ぶにはちょっと大変ですけど^^;

ニッキー様こんにちは^^
床のちょっとした歪みで
段差ができちゃうのでキツイですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-23 14:29) 

ばー助

マグネットは、ナイスアイデアですね☆
交通ルールを教えながら遊ばせるのもさすがです。

弟さんがもう少し大きくなるとおもちゃの取り合いとか始まるのかしら!?やっぱり、お兄ちゃんが我慢するのかなぁ(^^ゞ
by ばー助 (2015-10-23 14:42) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
部屋全体で遊べるのいいですね~
子供と一緒に自分も楽しい今日この頃(笑

裏・市長様こんにちは^^
なんだかんだで、自分も楽しかったりするので
マメにやっていますが何時まで続けられるか^^;
そのうち相手されなくなるだろうから
今の内に遊んでおきます(笑

hatumi30331様こんにちは^^
プラレールとも連動させて遊べるので
これから幅広く活用します^^

みぃにゃん様こんにちは^^
そうなんですよね、同じ趣味なら
使い廻しもできるし♪
by 昆野誠吾 (2015-10-23 15:06) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
自分も遠い記憶で色々と並べたような・・
みんな通る道なんでしょうね^^b

tsun様こんにちは^^
ない頭で考えました(笑
でももっとうまくできそうな気も・・^^;

うさこ様こんにちは^^
なんせ親が玩具を買うことへの
ハードルが低いもので(笑

sarusan様こんにちは^^
お忙しいところありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-10-23 15:08) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
大人もはまっていくのがよく解る気がします^^;
コレクションするのも楽しいし・・・
売るのがうまいですよね!

desidesi様こんにちは^^
もうちょっとマグネットパワーあったら
よかったかなと思っています。
でも上手く解決できて良かったです^^

たくや様こんにちは^^
やってみたいけどカーチャンにキレられそうで(笑

Aちゃん様こんにちは^^
じっくり車を見ることができるから
本当の渋滞もまんざらじゃないかも(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-23 15:18) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
海苔はよかったけどウズラは沢山より
少しのほうがありがたみがありますね(笑

SORI様こんにちは^^
普通の味玉もありますが
ウズラは珍しいですよね^^

よーちゃん様こんにちは^^
丁度よい具合のシートが売っていて良かったです^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
おお、言われてみれば!
着眼点が鋭いですね♪

ばー助様こんにちは^^
子供は飛び出しとか怖いですからね。
小さい頃からルールに慣れ親しんでおけば
大人になっても習慣として残るかもと期待です^^
二男が遊ぶ頃には長男も小学生位ですから
丁度よく玩具卒業してるといいなぁ・・・
たぶんムリでしょうけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-23 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。