SSブログ

★夜のナイアガラカレー★ラーメン★2015.11.1★ [イベントお出かけ]

≪夜のナイアガラ≫
先週の水曜日は腰痛の為、昼間遊びに行けませんでした。
その代りに夜ご飯は祐天寺のナイアガラでカレーを食べることに。
当ブログでも2回ほど記事にさせていただいていますので、
これで3回目の利用となります。

練馬から祐天寺迄は距離こそあるものの、
東急東横線直通電車を利用すれば乗換え無しの30分程度で行けます。
写真は西武池袋線の幸運の赤い電車♪
夜ナイアガラ1.JPG


直通に乗れなくても渋谷行の副都心線利用で30分~40分程度。
この日は小竹向原で東横線直通の急行に乗り換えできました。
地下鉄で駅を飛ばすって馴染みがないので不思議~
夜ナイアガラ2.JPG

夕方ちょっと遊んだだけの息子君ですが
ことある度にせがまれていたナイアガラに行けるとあって機嫌は上々^^
祐天寺に着いたのは18時前ですがもう外は暗くなっていました。

途中見つけた懐かしいガチャガチャ。
夜ナイアガラ3.JPG

子供の頃の記憶が蘇ります。
夜ナイアガラ4.JPG

駅から5分ほどで到着、夜のナイアガラは初です。
夜ナイアガラ5.JPG
夜ナイアガラ6.JPG

食券を購入しテーブル席につくや、機関車を見ようとする息子君。
夜ナイアガラ7.JPG

早速サラダが来ました。
夜ナイアガラ8.JPG

久しぶりに目の前で機関車が見れて良かったね♪
夜ナイアガラ9.JPG

帽子と腕章
夜ナイアガラ10.JPG

つけさせてもらって駅員さん気分かな♪
夜ナイアガラ11.JPG

カレーが到着するまで駅長さんでしたか※車掌さんでした
業務終了の所だったのに沢山お話をしてくれました。
駅長さん車掌さんと記念にパチリ! 敬礼!
夜ナイアガラ12.JPG

さぁお待ちかね、お子様新幹線カレーです♪
夜ナイアガラ13.JPG

息子君がやたらお気に入りなのは、カレーが美味しいのと
機関車が運んでくれるからだけじゃないんです。
ユーチューブの人気動画でガっちゃんという子が
プラレールやトミカの紹介などしているんですが
コチラでの食事風景の動画も見ている為、影響を受けているようで^^;

お子様新幹線カレー(ジュース付) 720円 
夜ナイアガラ14.JPG

私は懐かしのナポリタン(サラダ付) 880円
夜ナイアガラ15.JPG

機関車が動く度に身を乗り出して見ていた息子君ですが
綺麗に完食しました♪
夜ナイアガラ16.JPG

完食したら特別列車がやってきます♪
夜ナイアガラ17.JPG

全部食べられたお友達には飴のプレゼント~
夜ナイアガラ18.JPG

電車に囲まれ、機関車を見て、大好きなカレーを食べて。
昼間ちょっと不完全燃焼だったので満足してくれたようです♪
しかしまぁカレー食べに電車賃往復1.000円か。。
ある意味贅沢だなぁ・・・(笑


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。
手揉みラーメン 390円
2015.11.1.JPG

福しんでラーメンはあまり食べませんが久々に。
よく考えたら390円ってかなり安いですよね。
これに餃子や炒飯をセットで食べる人が多いです。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(81)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 81

コメント 21

みぃにゃん

息子さんが喜んでくれたからよしとしましょう。
大人でも楽しいでしょうね
by みぃにゃん (2015-11-01 17:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

完食のご褒美も嬉しいですね。
電車も直通が増えて便利に移動が出来ます。
今まで遠かったのに、近くなりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-01 18:27) 

くまら

ナイアガラのカレーまた食いたいっす~
今気づきましたが
福神漬けが入ってる容器
横川の釜めしの容器だ
by くまら (2015-11-01 18:30) 

sarusan

お子さん大満足のカレー屋さんでしたね。
by sarusan (2015-11-01 18:30) 

たくや

お父さんとしては痛いですが、可愛いご子息の笑顔が何よりの喜びですね~
高速とガソリン代で1000円のどんぶり食べに行く親父もいますよ(笑)
by たくや (2015-11-01 18:32) 

足立sunny

ナイヤガラ、まだ行っていないのですが、鉄道感ばりばりで楽しそうですね。お子様新幹線カレーは、かなり心が動きます。
ユーチューブ動画、後で見てみます。
by 足立sunny (2015-11-01 19:03) 

まー坊

子供の頃に父親と一緒に訪れて食べたナイアガラの新幹線カレーは、ず~っと息子さんの記憶に残る良い思い出となるでしょうね^^
by まー坊 (2015-11-01 19:19) 

ニッキー

息子さんがこんなに喜んで完食してくれるなら、たまの贅沢と言うことで(^_^;)
by ニッキー (2015-11-01 20:03) 

hatumi30331

ナイアガラでカレー食べて来たの?
いいなあ〜♪
二人とも嬉しそうにしてるね。^^
息子くん、すごくうれしそう〜〜♪

by hatumi30331 (2015-11-01 20:08) 

johncomeback

ナイアガラは「鉄」の端くれとしてだけでなく、
敬愛するブロガー「駅員3」さん縁の店なので、
ず~っと行きたいと願っています。
by johncomeback (2015-11-01 20:31) 

よーちゃん

私は数年前に、駅員3さん主催のソネブロオフ会で
初めてこの店に行き、あまりの鉄分に
圧倒された想い出があります(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-02 07:08) 

駅員3

ご乗車ありがとうございました。
駅長はもう80歳を超えてピンピン動きまわっています。
写真の車掌は鉄道文化振興会の方です♫
次回はぜひともお会いしたいものです(^^)/
by 駅員3 (2015-11-02 07:32) 

ヤッペママ

念願叶って大喜びでしたね。
息子くん良かったね。「お父さんありがとう~」
by ヤッペママ (2015-11-02 11:54) 

viviane

駅員さんはいらしたのですか?
息子君、こんなに食べられるようになったんですね!
ホント、電車が好きなんですね♪
うちの息子君はどうやら脚だけの怪我ではなかったみたいで…泣きたくなります(;_;)
by viviane (2015-11-02 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

わぉ!これは息子くんテンション上がりやすよね!
機関車が新幹線を運んでくるのでやすね、ふふ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-02 16:22) 

desidesi

懐かしいガチャガチャ〜♪ (๑◔‿◔๑)
私の頃は、まだ十円玉でやってたけどね。
カプセルも、半分透明で二つに割れる
小さい繭みたいな形でしたね(笑)
by desidesi (2015-11-02 21:04) 

さる1号

鉄の香りのカレー、いいですよねー^^
季節もので柿カレーがあるそう
食べに行かきゃ^^
by さる1号 (2015-11-03 07:49) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
当時を知る大人にはたまらない
懐かしさに満たされたお店ですね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
乗換なしというのはかなり大きいですね。
急行なども走っていると思わぬ所が短時間で
行けるんだと驚きます^^

くまら様こんにちは^^
おお、目の付け所が鋭い!
たしかに釜飯の空き容器のようですね、
言われるまで気づきませんでした^^

sarusan様こんにちは^^
これからも度々お世話になりそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-11-03 16:50) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
そうなんですよね、その場所、そのお店でないと
食べられないものなんだから良いんですよね♪

足立sunny様こんにちは^^
大人でもなかなか楽しいお店ですよ♪
ユーチューブで楽しさが伝わってくると
思いますので是非^^

まー坊様こんにちは^^
二男も電車好きになれば、まだまだ
お世話になるお店になりそうです^^
長男もまだ行きたいだろうし♪

ニッキー様こんにちは^^
これからも何回行くことになるやら(笑
自分としても超特急(辛口)カレーを
試したいので♪
by 昆野誠吾 (2015-11-03 17:19) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
駅長さんじゃなく車掌さんでした^^;
色々と詳しくトークしていただき、
盛り上がりましたよ♪

johncomeback様こんにちは^^
これで3回目ですが、駅員3さんは週末に
乗車することが多いようなので
自分(水曜休み)は中々お会いできません^^;

よーちゃん様こんにちは^^
そうそう、自分も初めて言った時は
鉄分だらけで驚きまくりでした(笑
慣れると妙に落ち着きます^^

駅員3様こんにちは^^
そうでした、前2回とも駅長さんとお会いしていたんでした。
車掌さんと駅長さんとなんだか混同してました^^;
夜であれば週末に食べに行けることが
解ったのでそのうちお会いできれば♪
by 昆野誠吾 (2015-11-03 17:24) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
かなり気に入っている様子なので
これからも度々お世話になりそうです^^

viviane様こんにちは^^
この日も駅員3さんとはお会いできませんでした。
基本週末に乗車だそうですから、そのうち
週末の夜にでも行ってみたいです^^
虫博士さん、写真見ましたけど。ほんと心配ですね。
でも写真送ってくるんだからすぐ治ると信じて^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
そうそう、機関車と新幹線のコラボ!
ちびっ子から大人までワクワクのお店です^^

desidesi様こんにちは^^
20円のガチャはあったように記憶しています。
今どきのカプセルは結構大きいサイズですが
当時はもっと小さくて下半分が赤でした。
妙に懐かしいです^^

さる1号様こんにちは^^
そうそう柿カレーってありましたね。
以前、駅員3さんのブログで拝見しました。
これからも行くので色々試したいです^^
by 昆野誠吾 (2015-11-03 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。