SSブログ

★昨日と今日のランチ★2015.11.3★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は親戚が二男に会いに来てくれたので
家でランチとなりました。
皆でワイワイ食べるのに良いとマックにすることに。
妻もポテトが食べたいと言っていたので丁度良かった^^

2015.11.2.JPG

自分はてりやきバーガーとチーズバーガー。
ポテトやナゲットもいただきました♪


私の従姉妹も来月出産予定、
二男君と同い年、仲良く遊べそうな予感です♪

叔父、叔母も「おじいちゃん、おばあちゃん」になります。
私も「おじさん」か・・・(笑

叔母は「おばさん」と呼ばれるのはトシとってるみたいで
イヤだから「おばちゃん」と呼ぶようにと何時も言っていました。
なので、「おばあちゃん」「おばあさん」は呼称的にショックなのかな?
それとも喜ばしいことなのかな?
たぶん後者でしょうね、嬉しいに決まってるか^^


≪本日のランチ≫
今日は会社備蓄の食品でランチ。

2015.11.3.JPG

ミニカップ麺(らーめんですかい)
冷凍チャーハン(セブン)
納豆

ちょっと前に行った所沢航空発祥記念館で買った
お土産のミニカップ麺3種をすっかり忘れていました。
賞味期限は9月下旬、急いで食べなきゃ(笑
2015.11.3-2.JPG

今日は「らーめんですかい」にしました。
2015.11.3-3.JPG

機内食用に開発されたカップ麺で低い沸点(約85度)でも戻りやすく、
のびにくい麺だそうです。
ナルトには飛行機のイラストが^^
2015.11.3-4.JPG

ピンボケです。普通に美味しかったです。
ミニサイズで炒飯と一緒に食べるに丁度良いかも[ひらめき]
2015.11.3-5.JPG

冷凍チャーハンはセブンの商品。
200円の高級バージョンだったかな?
前回は100円の廉価版で微妙な感じでしたが今回はどうでしょう。
2015.11.3-6.JPG

調理方法は2通り、袋のままor器に移して
2015.11.3-7.JPG

袋のままレンチンならフォーク等で数カ所穴を
開けてくださいとあります。
うーん、会社にフォークまで置いてないなぁ・・。

器に移してチンする場合はラップせよとあります。
ラップも置いてないぞ!

ファミマやローソンの冷凍チャーハンと同じように
端っこカットするだけでレンチンすることにしました。
2015.11.3-8.JPG

調理方法がちょっと微妙でしたができあがりはこんな感じ。
2015.11.3-9.JPG

玉子はフワっとしていて味もよく、中華鍋でいま炒めたんじゃ?
って思う位の出来栄え!は褒めすぎか(笑
でもローソンの200円炒飯と同等かそれ以上の美味しさだと思いました。

流石はセブンですね。
前回の廉価版2個買うなら絶対コチラがおススメかも!
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 18

desidesi

セブンの冷凍物はヤバいですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-03 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おばちゃんって言うと、近所のオバサンみたいですね.(^_^)
でも、格上げで嬉しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-03 19:10) 

みぃにゃん

私も兄たちんにとっては叔母さんですがみぃにゃんと呼ばせていますよ~
by みぃにゃん (2015-11-03 19:42) 

hatumi30331

呼び名は微妙です。
何て呼んで欲しいか?
聞くのが一番!^^

名前を前に付けて・・・
例えば・・hatumiオバちゃん〜とかね。^^
by hatumi30331 (2015-11-03 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですか、セブンの冷凍チャーハンいけますか、
明日にでも買ってみます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-11-03 19:52) 

くまら

マック、もう何年も食ってませんが
このポテトはたまに食いたくなっちゃいます
by くまら (2015-11-03 20:38) 

ヤッペママ

呼び方は人それぞれってとこかな。

by ヤッペママ (2015-11-03 22:08) 

しゅうちゃん

マック最高ですね!
by しゅうちゃん (2015-11-03 22:27) 

たくや

セブンの冷凍食品棚の充実ぶりには驚かされますね~
by たくや (2015-11-03 23:27) 

Aちゃん

セブンの冷凍食品は良く買いますよ。
でもチャーハンはまだ食べた事ないな。
今度買ってみよう。

by Aちゃん (2015-11-04 11:21) 

viviane

私も従姉妹の子達には「おばちゃん」とは呼ばせてません
と言うか、何も言わずと「お姉ちゃん」と言ってくれる可愛い子達です
息子君は次男君を可愛がってますか?(^^)
by viviane (2015-11-04 11:51) 

ニッキー

山盛りポテト~(^O^)
呼び名はご本人に確認するのが一番ですよねぇ^^;
by ニッキー (2015-11-04 13:50) 

よーちゃん

先日、セブンイレブンで金のタンシチューというのを
買ってみましたが、絶品の美味しさでした!
お値段400円ぐらいしますがー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-05 08:07) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
セブンはあまり利用していなんですが、
流石王者だと思いました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
「さん」より「ちゃん」のほうが可愛く感じるんですかね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
おお、なかなかフレンドリーな雰囲気ですね^^

hatumi30331様こんにちは^^
そうですね、名前を冠して「ちゃん」づけは
柔らかくていいかもしれませんね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-05 17:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ローソンと同じような驚きがありました。
よく考えて研究されていますね^^

くまら様こんにちは^^
身体に悪いと散々言われていますが
たまに無性に食べたくなる不思議^^

ヤッペママ様こんにちは^^
自然と呼ぶようになっている場合が多いけど
こう呼んで欲しいってあるとチョイスに楽ですね^^

しゅうちゃん様こんにちは^^
売上が落ちているようだけど
長らく慣れ親しんだ味、定期的に食しますね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-05 17:32) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
たかが冷凍食品なんて言えませんね。
レンチン弁当より冷凍のが旨いことも^^

Aちゃん様こんにちは^^
安いほうのじゃなく200円の高級バージョンが
絶対おすすめです^^

viviane様こんにちは^^
息子君は弟が可愛いようで
ミルクあげたり泣いているとナデたりと
お世話を頑張っています。
でも半分は嫉妬のような感情があるんでしょうね。
それに両親から今までちやほやされてたのに!
って不満もあるんでしょう、ヤンチャ度がアップしてます^^;

ニッキー様こんにちは^^
本人の希望する呼び方が一番安心ですね。
ふざけてよく「おばさん!」って呼んで
怒らせていました^^;

よーちゃん様こんにちは^^
絶品と言わせるほどのクオリティが
コンビニにあるってのがスゴイですよね。
400円か~良い値段しますね^^b
by 昆野誠吾 (2015-11-05 17:45) 

ばー助

セブンの冷凍食品は、けっこう評判いいみたいですね☆
私は、たまにつけ麺を買います(^^)
by ばー助 (2015-11-05 19:12) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
つけ麺、気になってる商品です^^
クオリティが高くなってますよね~
by 昆野誠吾 (2015-11-06 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。