SSブログ

★しながわ水族館★最近のランチ★2015.11.15★ [イベントお出かけ]

≪しながわ水族館≫
先週の水曜日は妻が息子君と二人でお出かけ。
私は次男のお守りで家で過ごしました。
休日は私が息子君と出かけることが殆どでしたので
久々に母子で楽しく遊んできたようです♪

兄になり色々とカーチャンエキスが不足気味な息子君に
ちょっと注入する必要もあったので^^b

そんな訳で二人が行ったのは「しながわ水族館」。
片道1時間程かかるので行こうと思いつつも腰が重く
行けていなかった水族館です[ぴかぴか(新しい)]
品川水族館1.jpg


しながわ区民公園と隣接しているのかな?
高速挟んで向こうには大井競馬場があります。
品川水族館2.JPG

あ、そうそう。
写真は全部妻が撮ったものなので想像でコメントいれます(笑

水槽のお魚さんは見慣れたものでしょう。
怖がることなく楽しそうに興味津々で見学しているようです。
品川水族館3.JPG

おお、サンシャイン水族館では見ない(たぶん・・)電気ウナギ!
息子君はびびらなかったのかな?感電ってもわからんか^^;
品川水族館4.JPG

ホームページを見るともっと沢山の展示があるはずなんだけど
お魚系はあまり写真撮らなかったようで、これでおしまい(笑

でもメインはこれかな?イルカショー^^
品川水族館5.JPG

サンシャインにはない規模のステージにわくわく♪
品川水族館6.JPG

ショーの始まり、期待を込めた拍手を送ります。
品川水族館7.JPG

賢いイルカ達による元気なパフォーマンス。
品川水族館8.JPG
品川水族館9.JPG

大きなサッカーボールの登場!
品川水族館10.JPG

プール内だけで魅せるのかと思いきや・・
品川水族館11.JPG

ありゃ!観客席にボールが~~
品川水族館12.JPG

でもこれ、パフォーマンスの一種なんでしょうね。
スタッフさん慌てていなさそうだし(たぶん)
観客参加型みたいなショーは一体感が生まれて楽しいです♪

イルカさん達、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]
品川水族館13.JPG

自分が行っていないのって妙な置いてけぼり感というか
取り残され感があって寂しいなぁ。
いつもはカーチャンがそう感じているのかも!?
今度はトーチャンと行ってみよう♪

で、妻が撮った写真の中にこんなのも。
品川水族館15.JPG

なんだろう?とよく見れば
スズメ(たぶん・・)が水たまりで遊んでいるような^^
品川水族館16.JPG

自分以外が撮る写真をこうして見るのも楽しいものですね♪

カーチャンとのお出かけ、息子君は元気補充できたみたいで
とっても嬉しそうに帰ってきました。
反面妻は久々だったせいかお疲れモードで^^;
ご苦労様でした!


≪昨日のランチ≫
昨日は松屋で牛めしです。
2015.11.14.JPG

プレミアム牛めし並 380円

≪本日のランチ≫
今日は練馬商店でラーメンです。
2015.11.15.JPG

豚骨醤油ラーメン(麺30%減)
海苔味玉トッピング・無料ライス小

ここではライス初となります。
いつも無料でつくけど断ってたので今日は麺3割減にしてもらい
ライスをいただくことに。
2015.11.15-2.JPG

本当はニンニクを入れると激旨らしいんですが
昼はムリなのでスープをライスにかけるだけに。
2015.11.15-3.JPG

そして海苔でいただきます。
2015.11.15-4.JPG

うん、なかなかいけます♪

でもラーメンとライスなら六本木天鳳で
激しょっぱい「めんばり」を食べ慣れているので
自分的には物足らないかな。

いやいや、この濃さで物足らないとか言ったらヤバイな・・・
「めんばり」は年2回くらい食べれば十分!
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング・なわとび
なし

◆スポーツセンター
・ストレッチ
・有酸素運動
・筋力トレーニング
合計 1時間30分


≪昨夜のセルフ健診≫
76.9(-0.1) 体重(kg)
26.6(±0) BMI
21.6(+0.2) 体脂肪(%)
57.2(-0.2) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1687(-6)基礎代謝量(kcal/日)
38(-2歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 69

コメント 16

みぃにゃん

母子共々もたまにはいいですよね。奥さん次男くんの面相少し開放されるのもいいことだとおもいます!
by みぃにゃん (2015-11-15 17:27) 

Aちゃん

電気ウナギってデカイね(^^;
イルカショーは、子供も大人も楽しめるよね。
by Aちゃん (2015-11-15 17:43) 

アニ

ラーメンライスって禁断の味がして美味しいですよね〜^_^
by アニ (2015-11-15 18:26) 

tsun

拍手している息子君、可愛いですね。
久しぶりに思いっきりラーメンを食べたくなりました。
by tsun (2015-11-15 18:48) 

pooh

こんばんは(^_^)
息子君、お母さんに思いっきり甘えられた一日で楽しかったでしょうね。イルカのパフォーマンスも楽しそう~、間近でぜひ見たいです。
ラーメンライスはダイエットには禁断ですが、たまに食べたくなります♪
by pooh (2015-11-15 19:05) 

majyo

品川水族館、実家の近くなのに行ったことは無いのです
むすこくん、かあちゃんと行けてよかっですね
とうちゃんは、役目が色々と変わります。
それも必然ですよ。
二人三脚ですね
by majyo (2015-11-15 19:14) 

johncomeback

奥様は写真がお上手ですね(*'-')b OK!
by johncomeback (2015-11-15 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しながわ水族館は4回ほど行きましたね。
無料バスは大井町駅から出ていますが、
水族館まで遠いです。
隣の大森駅からは近いですよ。歩けます。
でも、無料バスはありません。
何故なら、ここは大田区なんです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-15 19:46) 

sarusan

お兄ちゃんは、次男君にお母さんを取られて感覚も有るでしょうからniceな行動ですね。
by sarusan (2015-11-15 20:37) 

よいこ

ベビーは可愛くても、たまには家から出るのがいいですね
奧さんも息抜きになったことでしょう ^^
by よいこ (2015-11-15 21:28) 

足立sunny

そういえば、昔、リニューアルしたときに、元奥様が友人と行っていましたが、その時はお魚の回廊があるとか。。。私は、大井競馬場へ行きましたけれど。
楽しめたようで、よかったですね。
by 足立sunny (2015-11-15 21:48) 

sarusan

niceボタン未表示でした、モグラに効果出るように期待の品です。
by sarusan (2015-11-15 22:10) 

raffles

昆野さん ご無沙汰です。
すっかりソネブロから離れてしまい失礼致しました。あれから業務もろもろでブログまで辿りつくことができませんでした。ここのところ少し時間が取れる時にアップデートして行きます。
また よろしくお願い致します(^O^)
品川水族館 私も大好き!
海外の友人が来るとお連れします。
by raffles (2015-11-16 08:10) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
新生児の世話は殆ど休みなく続きますから
そういった意味でもリフレッシュになったと思います^^

Aちゃん様こんにちは^^
かなり大きいですよね、電気ウナギ。
これは私も自分の目で是非見たいです^^

アニ様こんにちは^^
大量の炭水化物に脂質に太る要素満載です(笑

tsun様こんにちは^^
ここ最近ラーメンなど麺類頻度が高いです。
元々好きな上に寒くて美味しいんですもの^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-16 17:00) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
イルカショーはやはり人気のようで、
平日の昼間にもかかわらずメイン席付近は
満席だったようです。
今度は自分が連れていこうと思います♪

majyo様こんにちは^^
子育てや家事は二人三脚、まさにその通りですね。
男は外で仕事さえすれば良い時代はもう昔の話、
こんな楽しい子育てをやらないなんて
大損だと思うのであります^^b

johncomeback様こんにちは^^
ありがとうございます♪
妻が妙なテンションになっていました(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今回は大森海岸駅から徒歩で行ったようです。
丁度区界にあたるんですね、南は大田区でした^^
by 昆野誠吾 (2015-11-16 17:09) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
ケアしながら兄としての自覚が
成長すれば良いかなぁと思っています^^

よいこ様こんにちは^^
定期的に息抜きさせないと煮詰まってしまいますからね~
そうなると良いこと何一つないので、フォローしないと^^;

足立sunny様こんにちは^^
競馬は成人した頃に少し遊びでやってみただけで
以来全然なのでちょっとやってみたい気もします^^
今度息子君と二人で行った際に・・なんちゃって(笑

sarusan様、nice!押しました。土竜減ると良いですね^^

raffles様こんにちは^^
大変ご無沙汰しておりまーす!
世界を駆け巡り大忙しのようで大変ですね。
それだけ活躍されている証拠、身体は壊さぬよう
飛び回ってくださいね^^
今度は息子君と二人で行ってきたいと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-11-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。