SSブログ

★電子キーボード★レンチンラーメン★2015.11.22★ [子育て 玩具記録]

≪電子キーボード≫
カシオの電子キーボードを買ってみました。
定価の半額程でゲット。
息子君の入門には丁度良いと思って・・・という口実で
実際は自分が欲しかったという(笑

電子ピアノ2.JPG

若い頃持っていたんだけど誰かに貸してそのままに。
それっきり触れる機会もありませんでした。
演奏?
いや~全然できませんよ(笑
一時練習して初心者的なのは弾けたけど完全忘却^^;


演奏している所を見たりすると、すごいなぁ~って思うばかり。
ピアノを弾ける人を尊敬しちゃいます。
で、今どきは演奏している所が動画で沢山アップされてますね。

あんなに沢山ある鍵盤を両手の指10本で複雑に奏でる。
好きな曲を思うように弾けたらステキだろうなぁと憧れます♪

ピアノとは違うけどエレクトーンなんかはもう神技でしょう。
大体両手の指を別々に動かせない(笑

この動画の方なんか足も違う動きして天才的なんですよね。
エレクトーン弾きって皆こんななのかな・・・。
電子ピアノ1.JPG

そんな訳で息子君にも音楽に慣れ親しんでもらおうと
50曲のソングバンク付きを買いました。
音楽に合わせて鍵盤叩くだけでも面白いと思って^^
電子ピアノ3.JPG

それに100のリズムに100のトーン、
様々な楽器の音色に変更できます。
シンバルやドラムといったパーカッションまであります♪
電子ピアノ4.JPG

息子君の喰い付きは良好、滅茶苦茶な音だけど
オムツ姿のまま楽しいってハマってます(笑
電子ピアノ5.JPG

電車や車好きだけど動物も音楽も好きな息子君。
大きくなってくると好みがハッキリしてきて
興味ないものはやらなくなってくるだろうけど、
今の内はなんでもかんでも経験させてやりたいです[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日はセブンでランチ購入。
2015.11.22.JPG

ご当地の味!喜多方チャーシューラーメン 520円
セブンのおでん(玉子2個) 180円

レンチン商品です。
520円・・・これはもう店舗で食べる金額の域、よほど自信があると見えます。
レンジで6分強、温めるだけでOK。実に手軽に出来上がり♪
2015.11.22-2.JPG

味玉が無いのでオデンの玉子を2個、奮発です。
2015.11.22-3.JPG

う~ん、なかなか良い感じ。カップ麺では絶対無理なビジュアル。
レンチン商品ならではって感じですね。
2015.11.22-4.JPG

麺は170g、若干ノビってますが仕方ありません。
2015.11.22-5.JPG

チャーシューは店舗と比べちゃうと1/3位の薄さです。
しかし味のほうは十分美味しいです。
2015.11.22-6.JPG

実店舗に赴けない人には雰囲気を提供できるという意味で
素晴らしい技術・商品だと思います。
でも行ける人にとっては自分みたいに興味本位で試すだけなので
反復継続して売れるかっていうと疑問かなぁ~

せめてオリジナル商品だったら可能性はあると思うけど、
あと130円出せば実店舗で食べられる訳で・・(笑
百聞は一味にとは言わないけれど、見かけたらお試しください♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝22分41秒 夜49分20秒
距離:朝2.12km 夜4.42km
ペース:朝10分42秒/km 夜11分10秒/km
カロリー:朝133カロリー 夜276カロリー

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
76.8(-0.2) 体重(kg)
26.6(±0) BMI
20.7(-0.1) 体脂肪(%)
57.7(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1703(-3)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 18

johncomeback

おっ、一番乗り(^▽^)/
僕の息子にも最初は電子ピアノを与えたなぁ。
その後普通のピアノに代えて中三まで習っていました。
高専に進学してバンド(キーボード担当)活動に
のめり込み、成績は下がる一方で当初希望していた
大学への編入を断念しました。
「ピアノ弾けると女の子にモテるぞ」と息子に言った
のを後悔しています(*´∇`*)

by johncomeback (2015-11-22 17:31) 

たくや

音感は今のうちですね~
電車の音なんか弾いたりして(笑)
by たくや (2015-11-22 17:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の娘も小さい時から、
子供用の電子キーボードで遊びましたね。
色々曲もセットされていて、歌ってましたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-22 18:22) 

くまら

ゆで卵2つは・・・おいらには無理><;
by くまら (2015-11-22 18:48) 

ニッキー

おっ、息子さん楽しそう(^.^)
私は芸術的センスは皆無ですが、かみさんは昔エレクトーンを弾いてそうです^^
全部がバラバラに動かすのが楽しかったとか(^O^)
by ニッキー (2015-11-22 18:52) 

陽陵泉

体験しておくと 意外な時に 役立つ 有難い 等
こんな歳になって そう思う事に 遭遇してます・・
頑張ってくださいねぇ~
by 陽陵泉 (2015-11-22 19:45) 

みぃにゃん

おやこで楽しめて一石二鳥ですね
by みぃにゃん (2015-11-22 20:33) 

majyo

昨年孫にお誕生日に買ってあげました。
ママの希望みたい
その年は興味あまり示さなかったけれど
最近いっぱいやっているようです。
長い目で音楽に親しむと良いですね

by majyo (2015-11-22 20:38) 

ファルコ84

そう言えば
子供が小さかったころ
欲しがられて買い与えましたが
使われず押し入れの中に!
自分もギターとフルート
そのままです。
音感ゼロなのに演奏してみたくって!


by ファルコ84 (2015-11-22 23:33) 

Aちゃん

私も楽器は弾けないので出来る人は尊敬します(^^;

by Aちゃん (2015-11-23 01:50) 

lequiche

キーボードを弾いている写真、
めっちゃくちゃカワイイ!
これ言ったら失礼ですがオヤバカですね。(^^)
今はキーボードも廉価で買えますからよい時代です。
by lequiche (2015-11-23 03:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お祝いの言葉ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

電子キーボード、鍵盤だけじゃなくて色んなものがついているのでやすね。
幼少のころピアノとバイオリンを習っていたのでやすが、どちらも挫折したのでできるかた尊敬しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-23 15:22) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
一番乗りありがとうございます♪
息子さん本格的にやってらしたんですね~
結果はどうあれ夢や希望に向かって
取り組んだ時間と経験は大きな財産だと思います♪
女子にモテルというのが動機であれば・・・
でも理解でますよ!男はやっぱりそうでなくちゃ(笑

たくや様こんにちは^^
そうそう収録曲に「線路は続くよどこまでも」が
あるんですが、こればっかり再生してます(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
鍵盤が上手に叩けなくても音楽に親しんで
くれれば万々歳と思って買いました^^

くまら様こんにちは^^
玉子って結構重いですよね。
自分2個で十分、3個はいいやって感じです^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-23 16:24) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
奥様すごいですね、全部バラバラに動かすのが
「楽しい」ですって!?すごい!
自分の場合「動きません」(笑

陽陵泉様こんにちは^^
どんなことでもその時興味がなくとも
経験しておくことは大切ですね。
いつ何時に役立つか解らない訳で^^

みぃにゃん様こんにちは^^
子供にといいながら自分が楽しいって
一緒に遊べるから良いんです^^

majyo様こんにちは^^
早めかな~と思っても与えてみる分には
大人の想像つかない所で学びになってたり
感性に影響あったりしますよね。
まずはトライ!なんでもやってみるって大事ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-23 16:30) 

昆野誠吾

ファルコ84様こんにちは^^
ギターとフルートですか、いいですね♪
自分も音感悪くセンスもないんですが
やってみたい!という気持ちは強くあって
機会があったら学んでみたいと思っています^^

Aちゃん様こんにちは^^
どんな楽器でもそうですけど、
すごいなーっていつも感心しきりです^^

lequiche様こんにちは^^
いやいや全然失礼じゃないです、
まさに親バカ、実際親になって超実感してます(笑
このキーボード、定価で1.6万位ですが
半額くらいで買えたんですよ~^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
改めておめでとうございます^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
バイオリンもされてたんですか~
自慢じゃないですけど1回も弾いたことないです(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-23 16:37) 

裏・市長

コンビニのお昼でも、いつもひと工夫、
手を入れてらっしゃいますな!。
見た目もリッチですが、心も豊かになるよね~。
ボクもマネしたいけど、
半額生活なので、タマゴ2つは無理だ!破産する!。

キーボードいいなぁ!感受性豊かになりそう!。
ボクらの時代はブリキの土台に
ドレミファソラシドぐらいしか鳴らなかった。
今はホンモノ!。プロが使うのと変わらない。

時代は変わったぜ・・・。
by 裏・市長 (2015-11-23 18:25) 

昆野誠吾

裏・市長様こんにちは^^
せっかくリッチなレンチン麺を食べるのに
玉子がないと勿体ないなぁと思い^^
2個は滅多にできない贅沢です♪
自分も子供の頃、こんなキーボードは勿論、
普通の楽器だって触れる機会全然無かったです。
一昔前、こんなのあったら凄く持て囃されたでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。