SSブログ

★子供の玩具★豚バラ焼肉定食★2015.11.28★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
子供の玩具記録が溜まっております。
毎月届くこどもチャレンジの教材も増える要素ですが、
私、妻、バーチャン×2名、親戚など玩具を買い与える
メンバーが強力なので増えること増えること(笑

特に自分等夫婦が玩具へのハードルが低いようで。。。増えまくり!
細かい玩具まで記録してきましたが、もう今となっては
何処まで写真撮ったかアップしたか^^;
ま、あまり細かく拘らず今後はテキトーに忘備録的に
玩具データを残そうと思います。

◆パワーショベル
DSCF7385.JPG


これは義母に買ってもらったパワーショベルです。
抜群の安定感と頑丈さでアームなど折れそうもない感じがステキ♪

付属しているプラ製の岩石。
DSCF7386.JPG

こうしてアームを操作しバケットで岩石を掬います。
DSCF7387.JPG

岩石の収まりがよく、クセになる感触♪
DSCF7388.JPG

こうして作業を体験できる工事車両の玩具って
動く仕組みや車輛の目的が解って良い勉強になりますね♪

◆こどもチャレンジの教材
大分前のものですが、おままごとに使う玩具。
P1260003.JPG

サンドイッチやホットドッグ、ハンバーガーなど。
トングで挟んでいるのはバーガーに挟むトマトです。
P1260004.JPG

◆ラスカル
夏頃にやったUFOキャッチャーの景品。
DSCF7373.JPG

3回くらいでゲットしました。
DSCF7369.JPG

お腹を押すと「きぃー」って鳴きます。
そんな泣き声だったかな?覚えてないや^^;
DSCF7389.JPG



≪本日のランチ≫
今日も松屋でランチ。
2015.11.28.JPG

豚バラ焼肉定食 550円

青ネギと大根オロシで食べるの、クセになりますね。
2015.11.28-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝22分12秒 夜19分20秒
距離:朝1.95km 夜1.88km
ペース:朝11分24秒/km 夜10分18秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜126カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(+0.4) 体重(kg)
26.8(+0.1) BMI
21.0(+0.3) 体脂肪(%)
58.0(±0) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1714(+3)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 16

たくや

最近のおもちゃは良く出来ていますね
まだまだ増えますね!
by たくや (2015-11-28 17:35) 

johncomeback

今日は栃木の孫に会いに行く予定でしたが(-_-;)
by johncomeback (2015-11-28 18:21) 

くまら

このユンボ、欲しいかも・・・
by くまら (2015-11-28 19:06) 

majyo

私も今日は孫のところへ行きましたよ
男女だからおもちゃは増えすぎです
結局室内サッカー これが楽しかった
次男さんがいるから無駄にはなりませんね
by majyo (2015-11-28 20:03) 

ニッキー

最近のおもちゃはかなりリアルに出来てるので大人も遊べたりしますよね(^.^)

by ニッキー (2015-11-28 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

パワーショベル、大人も夢中になっちゃいやすよね。
ピーナッツや金平糖も掬ってみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-28 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供用のオモチャは中々上手く出来てますね。
自分の子供の頃は、ゼンマイ仕掛けのブリキのオモチャだったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-28 21:49) 

ばー助

玩具へのハードルが低いのは、お兄ちゃんとしては嬉しい限りですね(^^♪
弟くんがもう少し大きくなったら取り合いになるのかな!?



by ばー助 (2015-11-28 22:32) 

みぃにゃん

沢山おもちゃありますね。次男くんがいずれ使うのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-11-28 22:40) 

ヤッペママ

おもちゃに埋もれそう。
興味も変わるのでまだまだ増えるのでは・・・。
by ヤッペママ (2015-11-28 23:00) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
ほんと沢山のおもちゃが沢山ですね。どれで遊ぶか迷ってしまいそうです。
by SORI (2015-11-29 07:37) 

よーちゃん

パワーショベル、大人でも遊んでしまいそうー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-29 08:32) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
まだ、本体を見ていませんので、見に行きたいと思います。
使っている友達の評価は高く、特にスペースをとらないことをあげていました
by kawasemi (2015-11-29 08:59) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
はい、まだまだ増えます(汗
トミカのミニカーだってコンプまでは遠い道のり、
これは自分が集めたいだけですが^^;

johncomeback様こんにちは^^
過去形ということは会いに行けなかったんですね。
次回をお楽しみに^^;

くまら様こんにちは^^
欲しくなりますよね~
動き的にも玩具以上な気がします^^

majyo様こんにちは^^
息子君の玩具、好みが同じなら
二人で沢山楽しく遊べそうです♪
車や電車好きに。。たぶんなるでしょうね次男も(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-29 17:20) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
一緒に遊ぶのが苦になりませんもの(笑
かなり本気で遊べています♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
ああ、いいですね~ピーナッツとか(笑
沢山ボールにでもあけてザクザクやったら
楽しいかもしれません♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうですよね~プラスチックの玩具とか
どんどん進んできましたしね^^
懐かしいですねブリキの玩具♪

ばー助様こんにちは^^
簡単に買ってきたものだから、
欲しいものはすぐ買って貰えると思っていて
ダメっていうと憤慨します(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-29 17:26) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
はい、当然使ってもらいます(笑
兄弟で楽しく遊んでくれたら嬉しいです♪

ヤッペママ様こんにちは^^
プラレールとか見向きもしなくなったら
ただのゴミになると思うと哀しいです^^;

SORI様こんにちは^^
次から次へと玩具を変えて遊ぶので、
一つの玩具に中々飽きないようです♪

よーちゃん様こんにちは^^
しばらく自分が楽しみました(笑

kawasemi様こんにちは^^
あれだけ小さいとスペースなんて
まったく問題になりませんね、
外付けは色々要るにしても問題外ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-11-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。