SSブログ

★金魚掬いとスロットマシン★野菜タンメン★2015.11.30★ [イベントお出かけ]

≪金魚掬いとスロットマシン≫
昨日は練馬大鳥神社酉の市、三の酉でした。
日曜日なので混雑を予想し熊手は前回の二の酉で購入済み。
夜、少し屋台を見に家族で行ってきました。

案の定、日曜の夜だけあって大混雑。
狭い路地に屋台が沢山並び、そこへ大勢詰めかけているので
満員電車のような状態になっていました。

並んでいない屋台は無い位な状況でしたが
なんとか金魚掬いにトライできました。息子君初挑戦♪
金魚すくい1.jpg


トーチャンもやってみましたが、速攻破けてしまいアウト(笑
結構難しいですね~素早いし重たいしコツがつかめない^^;

息子君は慎重に狙って金魚を追いかけていました。
金魚すくい2.jpg

でも結局、素早い動きに3歳児もついていけず、
そのうち穴が開いてしまい終了~^^;
でもやたら楽しかったみたいで良い経験になりました♪

取れなくても金魚をくれるんですが我が家は
メダカで手一杯なので遠慮しておきました。
この後、スーパーボール掬いをやり(これはお玉で確実にゲット可能)
たこ焼き、イカ焼き買って帰りました♪

それからスロットマシーンを・・・ってこれはないか(笑
何かというと、御馴染みソネットのポイントポン。
前に111ポイントをゲットしたのが最高記録でしたが
いきなり大きく更新、502ポイントゲットです[ぴかぴか(新しい)]
ソネットポイント502.jpg

毎日の日課になってますのでスタート押してよそ見してたら
見慣れない赤い文字が止まっててびびりました(笑
ポイントも1500ほど溜まってたので、久々に懸賞に応募♪
ソネットポイント502懸賞応募.jpg

何か当たったらまたネタになるんですけどね~^^


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でランチです。

2015.11.30.JPG

野菜たっぷりタンメン(麺小100g・細麺) 780円
トッピング炙りチャーシュー3枚 300円
トッピング海苔 50円

絶品のタンメンに香ばしい炙りチャーシューを贅沢に3枚、
トッピングしてみました。
2015.11.30-2.JPG

この炙りチャーシューは見た目はこってりしていますが
とっても柔らかくあっさりした風味に仕上がっています。
普段は入れても1枚ですが今日は前からやってみたかった3枚乗せ♪

3枚あると最後まで持ちますね、とても贅沢した気分です。
聞けば過去に5枚というお客さんが居たようです。
これだけ食べやすいチャーシューなら5枚もいけそうです♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
なし
◆なわとび
なし
◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.1(±0) 体重(kg)
26.7(±0) BMI
21.9(±0) 体脂肪(%)
57.1(±0) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1685(±0)基礎代謝量(kcal/日)
38(-2歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 14

majyo

金魚すくいは大人でも難しい。出来る人は才能ある
最近のは破れにくい紙なのにそれでもすくえません
でも、良い経験でしたね
by majyo (2015-11-30 16:31) 

Aちゃん

私も地元の神社の三の酉に行って来ましたよ。
しかーし、人混みが凄くてやんなっちゃった(^^;
金魚掬いも見たけど素通りw
何か露店の値段が高いような?
綿菓子1つワンコインだって(^^;
原価十分の一以下だろ?ボッタクリだよね(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 17:12) 

足立sunny

昔は、友人に、丸いセロファン紙を用意して、金魚すくいの裏側にささっと張り付けるという技を駆使した達人?がいたのですが。
金魚をもらうと、水槽のメダカが心配ですよね。
by 足立sunny (2015-11-30 17:44) 

ニッキー

金魚すくい、前に挑戦して速攻破れましたw
こういうお祭りは楽しいですよねぇ^^
by ニッキー (2015-11-30 17:55) 

みぃにゃん

金魚すくいは難しいですよ。わたしもせいぜい1~2匹程度でしたよ
by みぃにゃん (2015-11-30 18:33) 

viviane

あら?息子君、左利きなのね?^^
楽しかったみたいで良かったですね~♪
昔、金魚すくいで捕った金魚を飼っていた時が有りましたが、なんと!10年以上生きてとんでもなく巨大化しました
金魚を飼うと金運が上がるそうで、香港では大切にされていますね^^
by viviane (2015-11-30 19:28) 

hatumi30331

金魚すくいは、コツと経験!
やった数がもの言うね。へへ;

って・・・・・
ポイントポン!すごい!!
メッチャうらやましいです!!^^
by hatumi30331 (2015-11-30 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
伊豆沼サンクチュアリセンターのバイキングですが、
ヒジキの煮物etcの「お袋の味」系統でした。
相方は基本的に他人が作った料理は苦手なんです。
「お袋の味」系統は手作り感が強いのでNGです。

丸嘉商店は久々ですね、タンメン食べたいなぁ。
by johncomeback (2015-11-30 20:13) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
初挑戦はいい思い出だったでしょうね。将来は金魚すくい名人になるかもしれません。
by SORI (2015-11-30 20:52) 

くまら

おいら、曽根のスロットの最高、確か20ポイント・・・

by くまら (2015-11-30 21:38) 

tsun

金魚すくい、苦手です・・・。
500ポイントっ!良いですね。
最近は1個目が出ると大体得点が分かりますね。
by tsun (2015-12-01 11:31) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
紙は確かに破れにくかったです。
水に浸かって金魚狙うの5回くらいはできました^^
それでも取れないってやっぱり才能なんでしょうね^^;

Aちゃん様こんにちは^^
あれこれ興味が湧く屋台が沢山なんだけど
人多かったり並びきつかったりすると、
素通りしちゃいますよね^^;
こちらも綿あめ500円でした。
ちょっと高すぎでしょう~これは^^;

足立sunny様こんにちは^^
すごいですね、そのテクニック?いやテクじゃなか(笑
メダカと金魚一緒には入れられませんよね~
水槽2つあるんでメダカはまとめても良いんですが
世話がまた大変そうで^^;

ニッキー様こんにちは^^
破れちゃうことを前提にやってるから
あ~あ(笑 で済むけど取れる人は取れないと
相当悔しいでしょうね。リトライしちゃいそう^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:03) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
1匹以上獲れる人を尊敬しちゃいます!

viviane様こんにちは^^
よく左を使いますが右も同じように使います。
まだはっきりしていないようです^^
金魚、飼っても良いんですけどね~
できたら自分か息子君が掬った金魚を
飼いたいなぁと思っています^^
金運アップは是非ともあやかりたいです(笑

hatumi30331様こんにちは^^
これから屋台が出る度に挑戦することになりそう(笑
でもそうするウチに1匹くらいゲットできそうだから
そしたら飼おうと思います♪

johncomaback様こんにちは^^
おふくろの味バイキングとはやっぱり珍しですね!
どんな風に並んでいるのか興味は尽きません(笑
奥様の味が最高でしょうね、やっぱり^^
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:07) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
一度やってしまったからには、
今後も見れば「やるー!」ってなりますよね~^^;

くまら様こんにちは^^
ふと忘れた頃に高ポイントが降臨するかも♪

tsun様こんにちは^^
見慣れない赤だし桁が違ってたので
うあ!なんだ!?ってビビりました(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。