SSブログ

★ブログについて★最近のランチ★2015.12.3★ [スタッフよりお知らせ]

≪ブログについて≫
当ブログは日々のランチと体重変動、育児のことや生活のこと、
そしてたまに不動産・建物・お部屋情報を記事としております。

ランチについては当初は毎日更新する為に丁度良いという打算から
始めたものですが、途中からはダイエットの一助にする為
食べたものの記録ということで続けております。
(リバウンドしちゃったりしてますので、役立てているかは別問題・・)

基本的には毎日最低でもランチネタをアップできる訳なんですが
休日や繁忙期などは飛び飛びになったりしていました。
更に近頃は次男が産まれ家庭での役割、ダイエットの為の運動、
年末から4月迄の引越し繁忙期に入るタイミングと何かと時間的制約が^^;

前置きが長くなりましたが、しばらくの間(5月頃まで?)
ブログの更新・コメントのお返し・訪問が思うようにいかないことが多くなりそうで、
ランチ日記は数日分を纏めてアップする日もあるかと思います。

まぁ「昆野さんのお昼ご飯、今日はなんだろう~♪」
なんて楽しみにしている謎めいたファンがいるなら
「そんなぁ~;;」なんて声もあるかもしれませんが。
自分なら他人のお昼ご飯にそこまで興味関心はないもので・・・(笑

役に立つ情報などを記事にするって本当に難しいですね。
自分の知っていることをツラツラと書けば良い訳でなく、
裏付けや根拠をしっかり把握していないと無責任な情報になってしまう。

そう思うと重たい内容はそれなりの下調べを要するので気軽に書けません。
そういった内容を日々更新しておられる方々は凄いな~と感心しちゃいます。

尚、相変わらず子育てに関するネタは毎日沢山ありますし
これからもっと増えると思います。
そのうちブログ内容を本にして記念にしたいと思っていますから
親バカ記事は今まで通り頑張りたいと思います(笑

そんな訳で皆さま、こんな状態でもよろしければ
思ったこと感じたこと、ご意見などをこれまで同様コメントくださると
ニヘニヘできるとても嬉しく思う次第であります[わーい(嬉しい顔)]

さーて数ヶ月、いつも以上に頑張るとしますか!!


≪昨日のランチ≫
昨日は家族でおでかけ、息子君がマックを食べたいのいうので
マックに行きましたが、トーチャンはマックな気分じゃなかった為、
息子君はカーチャンに任せて一人、富士そばへ^^;

2015.12.2.JPG

特選富士 420円
イカ天トッピング 130円

富士そばでもゆで太郎でもチェーン系お蕎麦屋さん、
練馬桜台に出店してください!
お手頃価格でボリュームあって気軽に行けて種類豊富、
ランチで頻繁に利用すること必至!お願いします♪


≪本日のランチ≫
今日は練馬商店でランチ。

2015.12.3.JPG

豚骨醤油ラーメン 680円
味玉トッピング 100円

濃い~~ラーメンが食べたくなってしまい訪問。
寒い日にはやっぱり旨さ倍増♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分17秒 夜23分17秒
距離:朝2.01km 夜2.15km
ペース:朝10分06秒/km 夜10分50秒/km
カロリー:朝140カロリー 夜141カロリー

◆なわとび
なし

◆スポーツセンター
・ストレッチ
・有酸素運動
・筋力トレーニング
合計1時間

≪昨夜のセルフ健診≫
77.8(+0.4) 体重(kg)
26.9(+0.1) BMI
21.8(+0.6) 体脂肪(%)
57.7(-0.2) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1704(-5)基礎代謝量(kcal/日)
38(-2歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 76

コメント 28

Mitch

ブログを毎日更新して、コメントもたくさん書いてお出でになるブロガーさん、時間のやりくりはどうされているのだろうと不思議に思っています。
by Mitch (2015-12-03 19:25) 

くまら

頑張る物ではないので
気楽にやればいいと思いますよ~
by くまら (2015-12-03 21:32) 

tsun

お仕事に育児、それからいろいろやりたい事、その余った時間にブログでいいですよね。
by tsun (2015-12-03 21:53) 

daylight

家庭とお仕事のあとに余裕があればでいいのではと思います^^
自分もそうなってきています^^;
by daylight (2015-12-03 22:05) 

みぃにゃん

あくまでお仕事優先です。仕事と家庭有線ですね!
by みぃにゃん (2015-12-03 22:19) 

よいこ

いつもラーメンの方が多いので、おそば珍しいですね。
しかも、意外と安くてびっくりです
by よいこ (2015-12-03 23:35) 

sarusan

日々コメントを頂き有難うございます。
中々コメントを書く時間も私もこの12月から無くなりますのでniceの押し逃げとなってます。
by sarusan (2015-12-03 23:51) 

kaka

マイペースでいいと思いますょ!お互いゆっくり頑張りましょう(^^)
by kaka (2015-12-04 04:04) 

johncomeback

僕も不定期更新になりました。
趣味ですから気楽にやりましょう(^▽^)/
by johncomeback (2015-12-04 05:41) 

よーちゃん

子供が小さいと何かと手がかかるし、
ブログはゆっくりでいいと思いますよー。
のーんびり行きましょ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-04 08:22) 

hatumi30331

お忙しそうですね。
気にせず、マイペースで〜
私もそうしてます。へへ
by hatumi30331 (2015-12-04 08:35) 

裏・市長

「そんなぁ~;;」
「昆野さんのお昼ご飯、今日はなんだろう~♪」
「タマゴふたつ入れたかなぁ~!?」と、
気にしてるのにぃぃ~~~!。

そうですよ、ブログは業務じゃないんで、
更新出来る時、更新したい時にする、
呑み前に飲む!それでいいのではないでしょうか。

でも、タマゴふたつ豪勢にブチ込んだ日には、
ぜひ更新してくださいね。
by 裏・市長 (2015-12-04 09:18) 

ニッキー

マイペースが一番ですよぉ(^O^)
富士そば、仕事中の外出で見かけるとついつい寄りたくなります^^
時間がないと後ろ髪を思いっきり引かれます^^;
by ニッキー (2015-12-04 12:01) 

たくや

ゆっくりやりましょう~
そのうち私も不定期です(笑)
この次拝見する時は、お子様たちの成長も楽しみにしています。
by たくや (2015-12-04 13:24) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
子育てに、仕事に、忙しい毎日を過ごされていると思います。私も、3人の子供が小さいころは大変でした。
ほんブログは子供さんの成長記録でもあるのですね。応援いたします。
by SORI (2015-12-04 14:00) 

タンニングパレス江古田

チェーン系の蕎麦屋は江古田にも来て欲しいと昔から願っていますがなかなか来ないですねー
唯一あった立ち食いも無くなってしまいましたし
by タンニングパレス江古田 (2015-12-04 15:35) 

Aちゃん

そぅそぅ、マイペースでやるのが一番です。

by Aちゃん (2015-12-04 19:45) 

ばー助

富士そばは、関東ではよく見かけますが関西では見かけないので、興味はあるのですが入店したことがありません(>_<)
富士そばのメニューに、そばにポテトが入っているという「ポテそば」を一度食べてみたいのです(笑) 

繁忙期で大変そうですが、仕事がんばってください!
by ばー助 (2015-12-04 19:52) 

青山実花

不動産屋さんのお仕事、
色々お忙しいのでしょうね。
私は学生さんが多い街に住んでいますので、
2月3月頃は大変なんだろうなぁと思って見ています。
ブログはマイペースでいきましょう♪


by 青山実花 (2015-12-04 21:24) 

U3

そうですよね~。不動産はこれからが掻き入れ時ですものね。
最近の富士そばはおいしいらしいですね。
クローズアップ現代で半年ほど前に放送していた様ないないような。
by U3 (2015-12-04 21:56) 

prin4795

息子くん、次男くん
の可愛い様子は、気になりますねえ~
ぼちぼち見せてください(報告)
可愛い時期はきまってますからね。
それと、昆野さんのコメントは勉強になります。老いては~に従へ?的な。
お時間のあるときに~
by prin4795 (2015-12-04 23:03) 

pooh

こんばんは(^_^)
蕎麦にラーメン、美味しそうですね。
寒くなったので温かいものが食べたくなり、ラーメンやうどんに行く頻度が増えます。引っ越しシーズンはお忙しいと思いますが、ランチをしっかり食べて乗り切られてください♪
by pooh (2015-12-05 19:05) 

昆野誠吾

Mitch様こんにちは^^
自分なんか読むので精一杯でコメントも
ちらほらしか残せないという有様で^^;

くまら様こんにちは^^
繁忙期が終わるまでは少なくとも
こんな調子でいこうと思っています^^

tsun様こんにちは^^
時間がある時に訪問させて頂くということで^^;
来て頂いた方へ申し訳ないですが・・(汗

daylight様こんにちは^^
なるべく更新はしたいと思いますが
訪問が休みの日などに纏めてになりそうです^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-07 16:39) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
今までもそのつもりだったんですが、
どうも時間が思うようにならなくなってきました^^;

よいこ様こんにちは^^
手軽なお蕎麦屋さんが近くにあれば
ラーメンよりお蕎麦頻度が高くなるはずです^^
近所に開店してほしい!

sarusan様こんにちは^^
作物も待ったなしですからね、大変です^^
自分もマイペースで手隙時間に作業します♪

kaka様こんにちは^^
更新はなんとか日を開けずにしたいと思いますが、
毎日訪問はムリそうです^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-07 16:46) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
毎日更新、毎日訪問ができれば良いんですが
更新すればするほど訪問も多く手が回りませんね^^;

よーちゃん様こんにちは^^
記事を拝見するのは夜ミルクあげながらとか
できるんですがそれでも数件に限られてしまいます;;

hatumi30331様こんにちは^^
hatumiさんのバイタリティにはいつも脱帽してます。
記事のボリュームも凄いですし^^
お身体お大事になさってくださいね♪

裏・市長様こんにちは^^
自分のランチを楽しみにしてくれているなんて!
感涙にむせびます^^
なんとか更新はしていきたいと思うのですが
訪問やコメント打ちが時間ある時纏めてって感じに
なりそうです^^;
ゴージャスなランチの際はすぐ更新するようにします(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-07 16:53) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
夕方とか食事時じゃなくても、
1杯食べていこうかなぁって吸い寄せられます(笑

たくや様こんにちは^^
楽しみにしていますだなんて、嬉しいです♪
子供達の成長はなるべく記事にして残したいです。
親バカって意味は今はよーーく解ります(笑

SORI様こんにちは^^
何時の間にか不動産からランチ、体重と変わり
育児に到達しました(笑
これからも宜しくお願いします♪

タンニングパレス江古田様こんにちは^^
割と古くから営業しているお蕎麦屋さんは
結構あるんですがどうも敷居が高くて^^;
お手軽お気軽な蕎麦店が望まれますね^^
by 昆野誠吾 (2015-12-07 16:57) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
当初は仕事の一環でしたが殆ど
育児やランチになってしまったので(笑

ばー助様こんにちは^^
ポテそばなんてあるんですか?初耳!
この日は全然気づかなかったけど
今度行った時はよく見てみます。試してみたいし^^

青山実花様こんにちは^^
毎年4月頃までは引越が多い繁忙期になります。
なるべく多くのお客様のお役に立つには
時間が要るのでやむなしです^^;
更新は溜まるとそれはそれで大変なので
なるべく頻繁にしたいとは思っています^^

U3様こんにちは^^
以前よく食べていた時とは違うようですね、
食べてみてよく解りました。
でも個人的には以前の「よくある感じ」が好みでした^^
by 昆野誠吾 (2015-12-07 17:03) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
今日の記事は親バカ記事ですので
是非ご覧ください(笑
私のコメントが勉強になるなんて
んなことありませんって(笑
文章も苦手なのでいつも済みません^^;

pooh様こんにちは^^
やはりこの時期は熱々系が身体に嬉しいですね♪
夏場もよくラーメン食べますが違う美味しさが
確かに冬にはあるようです。
繁忙期、丈夫に過ごせるようしっかり食べます^^
by 昆野誠吾 (2015-12-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。