SSブログ

★スペアを取った息子君★大勝軒★2015.12.7★ [イベントお出かけ]

≪スペアを取った息子君≫
この前の水曜日は家族4名でお出かけです。
池袋へ買い物や歯科医に行くついでにラウンドワンに寄りました。
息子君が前を通ったらやりたいやりたい言うので^^;

平日の昼間なので割と空いていました。
私は母とボウリングする時は大抵3ゲームプレイしますが
息子君は1ゲームもやったら十分満足してくれます。
カーチャンは次男君抱っこしてるので観戦、トーチャンとサシ勝負!

バンパーレーンでノンガター、滑り台で投球サポート、万全体勢♪
ラウンドワンは投球者毎にノンガターレーンにオートチェンジしてくれます。

写真は息子君の1投目。
いかがでしょう、良いラインで転がっています!
ボーリング1.JPG

倒れた所は撮れていませんが9本倒しました♪
投げるというより転がすと言うべきですが2投目。
お?お?残った1ピンに真っ直ぐ進む!
ボーリング2.JPG

真剣な気持ちで見つめているんでしょうね息子君。
ボーリング3.JPG

そして見事スペアゲット!
過去1回取ってますのでこれで2回目となります。
しょっぱな1フレーム目からスペアゲットに本人大喜び[ぴかぴか(新しい)]
ボーリング4.JPG

普段見せないパターンの笑顔から本気度がうかがえます(笑
驚き、喜び、照れが入り混じったような笑顔~♪
その後3フレーム目にも同じく9ピン倒した後スペアを決めました!

トーチャンも負けじとスペアを重ねますがストライクが全く出ず113でおしまい。
息子君も3フレーム目のスペアで最高潮だったようで後は凡退、この有様(笑
ボーリング5.JPG

でも感想を聞くととっても面白かったそうで、
良かった良かった^^

帰りの電車は最後尾、流れるレールとすれ違う電車にうっとり。
ボーリング6.JPG

と、思ったら車掌さんにうっとりか!?
ボーリング7.JPG

家に帰っても楽しい気分が続いているらしく
大好きな洗濯かごに入って入浴気分。
ボーリング8.JPG

でもお兄ちゃんらしく弟の面倒も見てくれます。
まだ大したことできないけど(笑
ボーリング9.JPG

次男君は生後2ヶ月になりニコニコするようになりました。
ボーリング10.JPG

トーチャンの上で寝る次男君。
特技は寝ること、泣くこと、パイを飲むこと(笑
ボーリング11.JPG

早くお兄ちゃんと沢山遊べるようになるといいね~[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は江古田大勝軒 丸福でランチ。
2015.12.7.JPG

もりそば(中盛・麺300g) 700円

やっぱり旨い大勝軒丸福、この時期は麺を冷やさないアツモリが好きだけど
今日は冷たい麺でいただきました。
後半は冷めてしまうけどスープ割投入でホットに〆。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
なし

◆なわとび
なし

◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.3(±0) 体重(kg)
26.7(±0) BMI
21.4(+0.3) 体脂肪(%)
57.6(-0.3) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1699(-8)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 28

ニッキー

おぉ、息子さんスペアをまた出したんですねぇ(^O^)
将来はプロボウラーかな(^_^)v
次男くんもにこにこ♪ご機嫌さんですね^^
by ニッキー (2015-12-07 18:02) 

tsun

スペア、嬉しそうな顔ですね。
by tsun (2015-12-07 21:45) 

daylight

と、思ったら車掌さんにうっとりかに笑いました♪
なるほどとも思いました♪

ほのぼのして明るい家族、いいなあ。

こういう画像を見ると1人身の寂しさも感じます^^;
by daylight (2015-12-08 00:10) 

prin4795

こんなに、小さくて
スペアって取れるものですか?
軸がしっかりしてる?フォーム?
バアーババカになりそう!(違うけど)
凄いですね。プロに~
次男ちゃん、バリ似。(パパ)
赤ちゃん顔じゃないよね。整ってる~
by prin4795 (2015-12-08 05:28) 

johncomeback

先週末に孫に会いに行ってきましたが、
ボーリングはまだ無理だろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-08 05:52) 

hatumi30331

スペアで大喜びの長男くん可愛いね。^^
それに次男くんを抱っこ。
お兄ちゃんぽくなってきて・・・
すごいです!
こうやって二人とも成長して行くんやね。^^
みんな頑張れ!
by hatumi30331 (2015-12-08 07:06) 

よーちゃん

なんてステキな一日!
こちらまでほっこり気分になれましたよ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-08 08:42) 

Rchoose19

次男君が小さいのか、
はたまた父ちゃんのお腹が大きいのか、
さて、どっちでしょうか?
by Rchoose19 (2015-12-08 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お兄ちゃん、洗濯籠に入るのがすきなのでやすね。
ふふ、落ち着くのかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 10:21) 

たくや

スペアーとれて嬉しそうですね~
次男君はお父さん似?
by たくや (2015-12-08 10:22) 

viviane

写真と間のコメント~朝からとても穏やかで優しい気持ちにさせていただきました 有り難う~♪
スペア取りは息子君よりパパの方が嬉しそう?^^
洗濯籠のお風呂、どうして子どもは狭い所が好きなんでしょうね?
ママのお腹を思いだすのかしら?って~パパのお腹でぬくぬくの次男君もこんなに笑う様になったんですね~私まで嬉しい~!
by viviane (2015-12-08 10:52) 

みぃにゃん

息子さん才能ありますね。なかなか1本のピンを倒すのって難しいですね。次男くん笑顔が素敵!
by みぃにゃん (2015-12-08 11:35) 

くまら

もう10年以上ボーリングやってないです
たまにやりたくなりますが
時間が・・・
by くまら (2015-12-08 11:35) 

Aちゃん

スペアゲット凄いね~

by Aちゃん (2015-12-08 13:13) 

うさこ

長男くんはお兄ちゃんらしくなりましたね!
次男くんは、しっかりしたお顔になって笑うと可愛い♡

コメントありがとうございました(^-^)
へ〜教習所って、言うんですね!
明日が入校式です(^-^)
by うさこ (2015-12-08 20:16) 

さる1号

スペア、凄いなぁ^^
車掌さんにうっとり・・・年上が好きなんだ^^
by さる1号 (2015-12-09 02:32) 

今造ROWINGTEAM

すごい!!^^♥
才能ありますね!!!!
将来有望なのでは~?\(^o^)/

次男君の笑顔にほっこり♥
パパの上で、トトロの上でくつろぐメイちゃん風に
寝てるのがこれまた可愛い!!!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-09 11:31) 

ヤッペママ

息子くんの喜び度の溢れる笑顔可愛い♪
お兄ちゃまぶりも発揮ですね。
by ヤッペママ (2015-12-09 17:03) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
大勝軒のつけ麺、懐かしいです。いろんなお店の、つけ麺の起源ですね。
by SORI (2015-12-09 17:24) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
スペアを出したといっても補助スロープ使って
転がすだけですからね~運の要素が99%です(笑
それでもとっても嬉しいスペアでした♪

tsun様こんにちは^^
本気の本気って感じの笑顔でした♪

daylight様こんにちは^^
息子君も男ということです(笑
ほのぼのしている反面、二人でギャーギャー泣き喚くと
修羅場と化す時もあったりします^^;

prin4795様こんにちは^^
ボールは滑り台を転がす為、おおよその
方向だけしか選択できませんので
運99%のスペアだったりします(笑
それでも2回も出たので驚きました^^
次男は・・・ちょっとおっさん顏ですよね(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-11 19:13) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
息子君は一番軽いキッズ用ボールでも
一人じゃ持てませんので、真似事の域を出ません^^;
補助スロープ使ったらお孫さんもできますよ♪

hatumi30331様こんにちは^^
ありがとうございます♪
渾身の笑顔に自分もとてもハッピーな気分でした♪
お兄ちゃんぶりはまだ半分、
甘えたい気持ちもたっぷり持っています^^

よーちゃん様こんにちは^^
二人して泣き喚くと大変ですが、
こうして楽しい時間を過ごせるから頑張れますね^^

Rchoose19様こんにちは^^
いや~勿論トーチャンのお腹でしょうね(笑
柔らかくて居心地よさそうです^^b
by 昆野誠吾 (2015-12-11 19:18) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
自分も未だに洗濯かごに収まりたい衝動が(笑
妙に落ち着くんですよね~^^

たくや様こんにちは^^
次男は自分に似ていると皆さんから指摘されます。
確かに子供の頃の自分の写真にそっくり^^

viviane様こんにちは^^
息子君の笑顔が、普段見せるものと違ってたんですよね。
口元は驚いた時の形だし、本人もびっくりだったかと^^
次男は最近よく笑うようになりました。
まだモロー反射などだと思いますが、口元が
ニヤーっとなると可愛いなぁと思えます^^

みぃにゃん様こんにちは^^
子供仕様なので偶然の域を出ませんが、
それでも2回スペア取れたのでとてもハッピーです♪
by 昆野誠吾 (2015-12-11 19:22) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
それなりにまとまった時間が要りますね。
1ゲームでやめる訳にはいかないし^^

Aちゃん様こんにちは^^
運よく1本に命中しました♪
ここのレーンは割と平でまっすぐ進んでくれました^^

うさこ様こんにちは^^
息子君は兄としての自覚と、甘えたい部分とが
葛藤というかせめぎあっていて大変みたいです。
しっかり成長を見守りたいと思います♪
お嬢さん、安全運転で免許皆伝、楽しみですね^^

さる1号様こんにちは^^
かなーり年上になりますけどね(笑
やっぱり男の子だから女性が好きみたいで^^
by 昆野誠吾 (2015-12-11 19:25) 

昆野誠吾

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
そうそう、トトロのメイみたいでしょう♪
乗ってる方が気持ち良いと思うけど、
このトシでは乗れる対象が無いので残念です(笑
褒めてくださってありがとうございます^^

ヤッペママ様こんにちは^^
この笑顔、正面から撮れなかったのが
悔やまれますが脳裏にしっかり焼き付けました♪

SORI様こんにちは^^
元祖本店の味に近いのは巣鴨「おはこ」だと
思うんですが水曜定休という哀しい事実^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-11 19:29) 

ばー助

弟くんの写真は、ナイス笑顔ですね☆
もうすぐ、家族4人での初クリスマスや正月やらで、年末年始も賑やかになりそうですね。
by ばー助 (2015-12-12 03:09) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
もう既にギャーギャー泣き喚いている2名のお蔭で
かなり賑やかになった我が家ですが、
これからイベント毎にテンヤワンヤでしょうね(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-13 16:40) 

さきしなのてるりん

めちゃ楽しげな雰囲気が伝わってくるジ。よかったな。それんしてもかわいい子たちだなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-12-16 10:46) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
ありがとうございます♪
次男は自分に似ていると言われますので
可愛いといって頂くと妙な気分になります(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。