SSブログ

★六本木ウォーキング・前編★最近のランチ★2015.12.11★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・前編≫
今週の第二火曜日は水曜以外の月1定休日。
息子君は保育ルームに登園させ次男は妻に任せ自分だけの休日にしました。
以前からやりたいと思っていた都心方面へのウォーキング、
ようやく実施できました。

この日は目指せ六本木!ということで約11kmを歩きます。
六本木に何用?
それは後編でアップします♪

解りやすい道を通ると13km近くになるようですが適当に。
まずは環状七号線を南下し早稲田通りを目指します。
ここまでで約2kmでした。
ウォーキング1.JPG


本当はジョギングすれば良いんでしょうけどね~
6月頃は公園ぐるぐる回って10kmジョギングしたんですよね。
でもあれからリバウンドも経て体力も落ちてるんで^^;

大和陸橋に到着。
この早稲田通りをひたすら歩くと新宿へ行けます。
ウォーキング2.JPG

ペースは全然気にせず。
てくてく歩いてみたり、キョロキョロ周りを観察しながら
のんびり歩いてみたり。

こうして他の街を歩いてみても同じようなマンション・ビル、
お店・会社の看板、道路標識ばかりが目に飛び込んできますね。
でもたまーに面白いお店や看板なんかが見えると楽しい気分に。
公園をぐるぐる回るよりずっと楽しいな~[るんるん]

これは昔ながらのお寿司屋さんのショウウィンドウ。
ウォーキング3.JPG

あれ?と立ち止まって見ると醤油の容器、「ひょうちゃん」が!
ウォーキング4.JPG

崎陽軒のシウマイについている醤油の入れ物です。
顏の表情が様々で面白いんです。
たまたま先日某ブロガー様の所で見たばかりだったのでピンときました^^
タイムリーな出会いだなぁ~(笑

そんなこんなで東進、神田川に到着です。
この辺から小滝橋通りに分かれ南下。
ウォーキング5.JPG

春には桜が美しく咲き乱れます。
ウォーキング6.JPG

中央線のガードが見えてきました。
もう新宿はすぐそこです。
ウォーキング7.JPG

ガード脇の小路。
ちょっと見てましたが結構利用されているんですね。
自転車も押して通ってました。便利な抜け道なんでしょうね。
ウォーキング8.JPG

程なくして新宿へ到着。
ここまでおよそ8km。
ウォーキング9.JPG

なーんだ、遠いイメージがあったけどちょっとした散歩の範囲じゃん!
というのが歩いてみた感想です。
坂本竜馬などが諸国を歩いて移動したことを考えると
8kmなんて運動の「う」の字にもならないや^^;

そんなことを考えながら新宿大ガードをくぐって東へ。
ウォーキング10.JPG

色々とお店を覗きたい衝動を抑えて新宿御苑の南側を目指します。
ウォーキング11.JPG

新宿御苑の北側と違って南側は住宅に接しています。
ちょっと歩けば新宿の喧騒が聞こえてくる不思議な環境。
ウォーキング12.JPG
ウォーキング14.JPG

都心の利便性に緑豊かな環境に接するこの付近は好きな感じ♪
でもなんだか、くっさい!銀杏でした(笑
ウォーキング13.JPG

新宿御苑、千駄ヶ谷門です。
ウォーキング15.JPG

後編へ続く~[手(パー)]


≪最近のランチ≫
火曜水曜は飛ばして10日木曜日のランチ。
徳華飯店の炒飯です。これ好きだなぁ♪
2015.12.10.JPG

今日のランチはスーパーで購入。
サーモン尽くしとワカメとタコの酢の物。
2015.12.11.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分30秒 夜21分08秒
距離:朝2.06km 夜2.08km
ペース:朝10分27秒/km 夜10分10秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜151カロリー

◆なわとび
なし

◆スポーツセンター
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(-0.2) 体重(kg)
26.8(-0.1) BMI
21.3(+0.3) 体脂肪(%)
57.8(-0.4) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1706(-13)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 18

majyo

おおっ、見慣れた場所が多い。
あそこから六本木は新宿から行くのですか
私も昔はジョグで実家へ
時間があれば都内は歩くのも良いですね
ネタバレしたら悪いから書かないけれど、あそこですね(^_-)-☆

by majyo (2015-12-11 19:02) 

ばー助

崎陽軒のシウマイ弁当はときどき食べますが、ひょうちゃんに全く気付いてなかった…(>_<)
ネットでしらべてみたら、たくさん画像がでてきてびっくりしました!ひょうちゃん有名なんですね(^^♪ 
by ばー助 (2015-12-12 03:10) 

Aちゃん

六本木も随分様変わりしちゃったよね。
私が住んでた頃とは大違い(^^;
ぁっ、実際に六本木に住んでた事があるんです。
by Aちゃん (2015-12-12 05:45) 

よーちゃん

ウォーキングお疲れ様でした!
歩くと普段気づかないものを発見したりしますね(^_^)
by よーちゃん (2015-12-12 10:50) 

ニッキー

散歩は色々発見があって楽しいですよねぇ^^
RUNだとあまりきょろきょろ出来ないですもんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-12-12 11:27) 

U3

江戸時代の人は街道を40~60km歩いたと言われています。
by U3 (2015-12-12 12:39) 

たくや

11kmを範囲内とすらりと言える凄さが、凄いです!
by たくや (2015-12-12 18:30) 

hatumi30331

街歩きは、発見が多くて楽しいね。^^
by hatumi30331 (2015-12-12 20:13) 

johncomeback

ご多忙の折、拙ブログへのコメントありがとう
ございます。そうですか、今は男の子でも「ママ
ゴト」するのは特別じゃないんですねって、思い
起こせば僕も幼い頃に「ママゴト」していたような
気がします。当時(半世紀前)はママゴトセットな
んて売って無かったですけどね(*´∇`*)

by johncomeback (2015-12-12 21:11) 

くまら

歩くって良い事ですよ
都会の人は良く歩きますもんね~
当地なんかは、車だし・・
by くまら (2015-12-12 22:25) 

みぃにゃん

8kmでも立派な運動だとおもうんですけどね。
私なんてロッキーの散歩はだいたい5kmぐらいですよ
by みぃにゃん (2015-12-12 22:37) 

sarusan

11kの歩き今はとても感ですよ。
普段歩かないと腰に来てしまいます。
by sarusan (2015-12-12 22:40) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
都内ウォーキングはいいですね。見どころが沢山ありそうです。11kmは結構歩いた感じではないでしょうか。
by SORI (2015-12-13 08:32) 

ヤッペママ

この時間はチャーハンに目がいってしまいます。
by ヤッペママ (2015-12-13 11:01) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
流石にお分かりでしょうね、ふふふ^^
自分六本木に用事があるとすれば
あそこだけですので(笑

ばー助様こんにちは^^
色々な表情があってコレクションできますね、
コンプリートしてる人っているんでしょうかね?
選べないから集めるの大変そう^^

Aちゃん様こんにちは^^
商業的なゾーンのすぐ裏には住宅街が
拡がっていて意外な印象がある街でした。
昔の街並みと比較して歩いたらまた面白いでしょうね♪

よーちゃん様こんにちは^^
ありがとうございます♪
フルマラソンや長距離やっている方には
恥ずかしい記事ですが分相応の運動ということで^^;
公園回るのはヤメて街歩きにします♪
by 昆野誠吾 (2015-12-13 16:30) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
自分の場合走るってレベルじゃないんですが
それでも周り見る余裕なんか全然ないです^^;
自由なペースで歩きまわるのも楽しいものですね♪

U3様こんにちは^^
そうなんですよね、司馬遼太郎の本読んで
おへー凄いな昔の人!って感動しました。
当時の人間になったつもりで歩くと頑張れる気がします(笑

たくや様こんにちは^^
今回の12.5km以上は歩いたことないですよ(笑
これから少しずつでも距離伸ばしてみたいです^^

hatumi30331様こんにちは^^
あれこれ面白いものがあって楽しいですね。
ついカメラを向けてしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-13 16:34) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
自分は覚えていませんが、
何々ゴッコというのは所謂おままごとなんだろうと^^
でもお料理系とかはなかったですね。
今は色々とリアルだし面白い工夫がなされた
玩具が多くて楽しいですね^^

くまら様こんにちは^^
やはり健康の第一歩は歩くことからでしょうか^^
今の内から歩くことのハードルを下げておきたいです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
ロッキー君と日々出かける5kmは
大きい運動になっていますね♪

sarusan様こんにちは^^
普段会社では座っていることが多いので
余計歩かねばと思っている所です^^
by 昆野誠吾 (2015-12-13 16:38) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
地図を見ると六本木から桜田門・皇居まで
たした距離ないんですよね。
そう考えると山手線内側なんてたいした
広さがないんだとよく解りました^^

ヤッペママ様こんにちは^^
ハイカロリーなんですけどね~
ついつ食べちゃうのがチャーハンとラーメン^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。