SSブログ

★板橋区立こども動物園★最近のランチ★ [イベントお出かけ]

≪板橋区立こども動物園≫
先週の水曜日には息子君と二人でこども動物園に行ってきました。
大分前に企画はしたものの行けなかった所、
東板橋公園内にある小さな動物園です。

駅からは徒歩10分程、普通の住宅街に案内看板があります。
こども動物園1.JPG

なにやら私道の入口みたいで、
この先に公園があるとは予想できませんね~。


看板が見えました。ホッと一安心(笑
こども動物園2.JPG

結構広い公園内に動物コーナーみたいな感じであります。
雪の後なのでべちょべちょですが元気な子供達が大勢来てました。
こども動物園3.JPG

こども動物園ではモルモットなどと触れ合えたり
ヤギなどにエサやり体験ができます。
こども動物園4.JPG
こども動物園5.JPG

ヤギは数頭放し飼いです。
こども動物園6.JPG

かわいいポニーも数頭います。
こども動物園7.JPG

大人になっても肩までの高さが147cmまでの馬をポニーと呼ぶそうで^^
こども動物園8.JPG

ここへ来たのはこのポニーがお目当て。
この前行った荒川遊園では4歳から乗馬可能でしたが、ここは3歳からOKなんです♪
こども動物園9.JPG

3歳から小学6年生まで無料体験可能(5歳以下は保護者付き添い)。
こども動物園9.JPG

かわいいサイズの馬場。
こども動物園10.JPG

物怖じせず馬に乗ろうとする息子君。
たぶん、係りのお姉さんを意識しているんだと思います(笑
こども動物園11.JPG

いいなぁ~トーチャンも乗りたいよ!
こども動物園12.JPG

パッカパッカと音はしませんが、凛々しく見えます^^
こども動物園13.JPG
こども動物園14.JPG

もう1周したげな息子君。午前と午後それぞれ1回ずつなので
また今度ね~^^
こども動物園15.JPG

お昼は駅付近の商店街まで戻りお弁当購入。
再び公園に行ってベンチで食べました。
こども動物園16.JPG

風冷たく外で食べるのはどうかと思いましたが、
息子君の強い希望で^^;

ドラミちゃんカレー弁当と特海苔タル弁当、豚汁です。
こども動物園17.JPG

お弁当の後は動物達にもエサをあげます。
先着40名のちびっ子にエサ(ニンジン)が配られました。
こども動物園18.JPG

放し飼いのヤギにあげることができますが、
息子君は柵の中に居るヤギさん達に。
やっぱりちょっとは怖いのかな(笑
こども動物園19.JPG

小さい規模の動物園ですが、幼児の動物入門に丁度良い公園でした[るんるん]


≪最近のランチ≫
1月24日 会社でランチ。ペヤングと納豆
2016.1.24.JPG

1月25日 喜多方ラーメンでランチ。味玉ラーメン+サービスライス
2016.1.25.JPG

1月26日 松屋でランチ。カレギュウ。
2016.1.26.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝20分16秒 夜19分23秒
距離:朝1.97km 夜1.82km
ペース:朝10分17秒/km 夜10分39秒/km
カロリー:朝132カロリー 夜118カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(+0.9) 体重(kg)
27.1(+0.3) BMI
21.2(-0.6) 体脂肪(%)
58.6(+1.1) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1720(+24)基礎代謝量(kcal/日)
37(-4歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 18

足立sunny

ポニー乗馬、いいですねぇ。明治神宮横のも、葛飾区のポニー公園も、大人だけだと乗せてくれいないんですよね(当然といえば当然なのですけれど)。
動物さん達と安全に触れ合えるのは、とってもいいと思います。
by 足立sunny (2016-01-26 19:44) 

majyo

大きな動物園も良いけれど
小さな動物園は楽しみ方がまた違います
ポニーに乗れて良かったですね
by majyo (2016-01-26 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちびっ子に人気がありそうな動物園ですね。
ポニーは、大人が乗っちゃ行けないのかな?
子供動物園だから無理か。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-26 20:20) 

ニッキー

動物と思う存分触れ合えるこういう小さい動物園も良いですねぇ^^
ポニーに乗った息子くん、とっても凛々しいです\(^o^)/

by ニッキー (2016-01-26 21:46) 

hatumi30331

ゆらも小さい時にこういう動物園大好きでした!
息子君もポニーに乗れて楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-26 23:07) 

くまら

おいら、小学生の頃
ポニーに乗れるところで
肥満児だったので、係員に乗馬拒否されました><;
by くまら (2016-01-26 23:32) 

えーちゃん

楽しそうだね。
将来は競馬の騎手か?(^^;
by えーちゃん (2016-01-27 01:15) 

Rchoose19

ポニーに乗る機会がないまま、
思い切り大人になってしまったので・・・・
もう乗れないですねぇ・・^^;
馬はデカくて乗るのが怖いですね^^;
ヤギさんや羊さんは好きです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-01-27 07:54) 

よーちゃん

ポニー乗馬とは、ステキな体験ができましたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-01-27 08:25) 

koni

こじんまりとしてゆっくり遊べる動物園良いですね!
ポニー乗って、ヤギに餌あげていい体験が出来ましたね。
by koni (2016-01-27 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

息子くん、ポニーお気に入りでやすね。
あっしも幼少の頃、ポニーに乗りたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-27 15:33) 

viviane

住宅街の一角にこう言った所が有るのはやはり東京!
大きな動物園では中々こう言った体験出来ませんよね~
良かった!良かった!^^
雪が積もって寒い中、子どもは元気ですね
息子君、何だかあっという間に大きくなりましたね
ポニーに乗る事も餌やりも、怖がって出来ない子沢山いますよ~
特にこの時期、父親はホント大事ですね 
父ちゃん、寒いけど~頑張って! 
by viviane (2016-01-27 21:05) 

ヤッペママ

餌やりや動物たちとのふれ合い‥
良い体験ができましたね。

by ヤッペママ (2016-01-28 13:26) 

昆野誠吾

足立sunny様こんにちは^^
明治神宮にもポニーに乗れる所があるんですね。
自分は馬も乗ったことないのでそのうち
軽井沢にでも乗りに行ってみようと思います^^

majyo様こんにちは^^
小さな動物園はほのぼのとできるし
じっくり体験できて良いですね^^
混まないのが条件ですが(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やっぱり体格的に負担が大きいのかもですね。
特に自分のように80kg近くあるなんて論外かも(笑

ニッキー様こんにちは^^
エサやりができるのもこうした動物園の
良い所ですね。直接触れなくても
エサなら大丈夫というお子さんもいるようですし^^
by 昆野誠吾 (2016-01-29 17:44) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
ちょっと前の息子君なら間違いなく
怖気づいて乗れなかったと思います^^b

くまら様こんにちは^^
乗馬拒否とは・・・やっぱりポニーは
ちびっ子オンリーなんですね^^;

えーちゃん様こんにちは^^
勝てる騎手になってくれるなら是非と思います(笑

Rchoose19様こんにちは^^
自分は子供の頃このようなポニーが
存在することすら知りませんでした。
機会があったら乗ってみたかったです^^;
普通の馬はそのうちチャレンジします!
by 昆野誠吾 (2016-01-29 17:47) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
これで家でやってた「トーチャンおんまさん」の
意味が解ったことでしょう^^

koni様こんにちは^^
混雑した動物園じゃこうはいきませんからね~
じっくり良い経験ができました♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
乗ったことのない馬、先を越されてしまいました(笑
そのうち自分も普通の馬にチャレンジしたいです^^

viviane様こんにちは^^
大きい動物園じゃめちゃ混みでしょうね。
動物への負担も大きいからこれ位の頻度での
触れあいが良いのかもしれません^^
寒い季節ですが晴れていたらなるべく
色々な所へ行きたいと思います♪

ヤッペママ様こんにちは^^
生き物、命について少しでも
感性でもって記憶して欲しいと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-01-29 17:52) 

ばー助

ポニーへの乗馬やヤギへのエサやりなど、小規模ながらいろいろ体験できるがいい感じの動物園ですね☆
寒い中で食べたほっともっとのお弁当は如何でしたか!?
大人になると寒いなかで食べるのはツライかと(^_^;)
by ばー助 (2016-01-29 21:14) 

昆野誠吾

ばー助様こんばんは^^
規模は小さいけれどソコがまた
よい雰囲気を醸し出していました♪
寒空のしたでのお弁当はやっぱりシンドかったです。
息子君も風邪引くんじゃ?と心配しましたが、
流石子供、全然平気だったみたいで^^b
by 昆野誠吾 (2016-01-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。