SSブログ

★いとこの長男★最近のランチ★ [子育て]

≪いとこの長男≫
先日親戚宅へ遊びに行ってきました。
うちの次男君が産まれて2ヶ月後に誕生した赤ちゃんに会いに♪

自分のいとこなんですが、うまいタイミングで次男君と同級生に。
立派にカーチャンしてたのに驚きつつも安心しました(笑

奥は次男君。手前がいとこの長男S君。
DSCF0053.JPG


うちの次男が2ヶ月早い生まれですが
S君は誕生時の体重で次男君より1kg重いビックサイズ!
自分らが産まれた頃は普通だったようですが今どきは4kgって
かなり大きいんですよね~^^

並んでみました。
二人ともがっしりしています。
DSCF0059.JPG

息子君はお兄ちゃんっぽく振舞っていますが
インフル明けもあって実は超赤ちゃんモード中(笑
でも二人を前に「可愛いね~」って♪
DSCF0069.JPG

うーん、S君なかなか男前!
もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね~♪
DSCF0070.JPG

≪昨日のランチ≫
そんな訳で昨日のランチはご馳走になってきました。
ソースから手作りのクリームパスタ、とても美味しかったです♪
2016.2.24.JPG

息子君には大好きなカレーを用意して貰いました。
タコさんウインナーに速攻手を伸ばす息子君(笑
2016.2.24-2.JPG

≪本日のランチ≫
今日はほっともっとでお弁当購入です。
海鮮天丼と豚汁
2016.2.25.JPG

揚げたての天ぷらが美味しい天丼です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 22

majyo

いとこ同士の子ですから はとこかなあ
なんだか似ているような感じです。
むすこ君はまだ赤ちゃん返りが直りませんか?
当然ですよ。4歳なら
by majyo (2016-02-25 17:04) 

tsun

またいとこですね。
息子君がすごくお兄ちゃんに見えますね。
by tsun (2016-02-25 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4kgは大きいですね。
ビックになるかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-25 20:56) 

viviane

従妹さん、いつの間にかすっかりお母さんになられてたんですね
手作りクリームソースでご馳走を・・・育てしながらは大変なのに良く頑張ってますね
はとこ同士、きっと~仲良くなるでしょうね^^
息子君、逞しい~ガッツポーズ^^ 二人ともメチャメチャ可愛い~
by viviane (2016-02-25 21:37) 

ニッキー

年の近い同性の親戚って良いですねぇ(^.^)
息子君、お兄ちゃん姿が様になってますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-25 22:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の孫と同学年、昆野さんの長男君といつか一緒に
遊べたら良いですね。僕のブログ開設当初から来て
下さったブロガーさんが4月に僕に会いにきてくれま
す。昆野さんとお会いするのも実現するかも(^^)
by johncomeback (2016-02-25 22:15) 

みぃにゃん

次男君のほうが体つきが良いですね。最初の写真の加減でいとこちゃんのほうが大きいっておもったのですが並ぶと・・・。
by みぃにゃん (2016-02-25 22:16) 

くまら

おいらの同世代のいとこは、女ばかりです
男のいとこは、おいらよりも5歳以上
年上です
by くまら (2016-02-25 22:24) 

えーちゃん

4kg~(^^;デカイね
by えーちゃん (2016-02-25 23:27) 

hatumi30331

これからきっと仲良しになって行くんやろうね〜♪^^
楽しみやね。
by hatumi30331 (2016-02-25 23:28) 

足立sunny

どちらも大きなお身体ですね。すくすく育ちそうです。仲良く行き来できると嬉しいですね。
by 足立sunny (2016-02-26 01:12) 

pooh

おはようございます(^_^)
いとこさんとの付き合いがあっていいですね。母方のいとことは時々会いますが、父方は法事で会うくらいです。手作りのクリームパスタ美味しそう♪
by pooh (2016-02-26 06:48) 

よーちゃん

二人とも元気そうでナイス!
お兄ちゃんもいい感じです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-02-26 08:34) 

たくや

これから楽しくなりますね~
by たくや (2016-02-26 09:44) 

ばー助

これからの親戚の集まりとかも賑やかになりそうですね☆

海鮮天丼がなかなかのボリューム!
ほっともっとには、2月中旬にあった「3大弁当100円引き」時にずっと通ってました(笑)
by ばー助 (2016-02-26 20:29) 

ヤッペママ

親戚で集まる時に遊び相手がいると
楽しい時間が過ごせますよね。
by ヤッペママ (2016-02-26 21:23) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
なるほど、ハトコってこんなパターン
なんですね~^^
息子君はまだ赤ちゃんモードです^^;
保育ルームも再開して数日なので
少しずつ戻ってはきています♪

tsun様こんにちは^^
息子君、身体ばっかりで(笑
赤ちゃん返り中なので甘えてばかりです^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ですよね~今どきは3kg程度が多いようなので
きっと立派な男になるでしょうね^^

viviane様こんにちは^^
子供の頃の様子からは想像できない
カーチャンぶりでした(笑
子は親を育てるってのがよく解ります。
自分含めて(笑
by 昆野誠吾 (2016-02-28 18:07) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
親戚付き合いを経験するには
やはり同世代の子供が居た方が
遊びやすいですよね~^^

johncomeback様こんにちは^^
本当はチビっこのうちに遊ばせて
みたいんですけどね~中々余裕がなくて^^;
でも次男がもう少し大きくなれば
とりあえず仙台に遊びには行きたいです。
その時は宜しくお願いします^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
やはりこの頃の2ヶ月差は大きいですね、
どんどん大きく(太く)なってます次男(笑

くまら様こんにちは^^
今の所親戚で女の子が居ないので
できたら誰か産んでくれないかなぁと思ってます^^b
by 昆野誠吾 (2016-02-28 18:11) 

昆野誠吾

えーちゃん様こんにちは^^
かなりジャンボサイズですよね~
昔は皆そうだったようで驚きです^^

hatumi30331様こんにちは^^
何処かに旅行なんてのも一緒に行ったら
楽しいだろうなぁと今からワクワクします^^

足立sunny様こんにちは^^
がっしり元気だと安心しますね。
逞しいなぁと嬉しい気分になります♪

pooh様こんにちは^^
自分が子供の頃、いとこの家が
すぐ側だったのでしょっちゅう遊んでました。
子供達にも親戚付き合いを学ぶ機会が
できてうれしく思います♪
by 昆野誠吾 (2016-02-28 18:13) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
沢山眠って泣いて、おっぱい飲んで。
すくすく元気に育って欲しいです♪

たくや様こんにちは^^
あれこれ出費も増えると思いますが
頑張って遊ばせたいと思います^^

ばー助様こんにちは^^
自分も3大弁当割引中に何度か買いましたが
インフルエンザのせいで最大限、得した~までは
いきませんでした^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
同世代の子供がいないと寂しいでしょうから
とても嬉しく思います^^
by 昆野誠吾 (2016-02-28 18:16) 

さきしなのてるりん

おらは娘が小さかったもんで我が子と同い年くらいの子を見れば比べちゃったな。大人になったら小さい方じゃあるけど全然関係なかったけど。元気が大事。
by さきしなのてるりん (2016-03-06 11:47) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
お返事遅くなりました^^;
同じ年頃の子供と我が子を色々な点で
比較しちゃいますね。
背格好だけじゃなく出来る事や話し方とか
今比較したって意味なんでしょうけど気になります^^
by 昆野誠吾 (2016-03-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。