SSブログ

★サンタさんへのお手紙★ [子育て]

≪サンタさんへのお手紙≫
昨年のクリスマスにはフィンランドのサンタさんから
お手紙とプレゼントを貰いましたが、
サンタさんへお手紙を出すと夏にサマーカードが届きます。

次男はムリですが長男にイラストを描いてもらって
出さなきゃなぁと思いつつ先延ばしになっていたエアメイル。
DSCF0072.JPG

あ。。これは確か2月末が出す期限じゃなかったか!?


やっぱりそうです。
2月末が締切。危なかった~~^^
DSCF0073.JPG

ギリギリ28日に描き29日に出すことができました。
描いたのはアンパンマン。
DSCF0074.JPG

「なんだこれ?」と思われるでしょうけれど
3歳児の絵なのでご勘弁を(笑

これでも成長したんですよ。
ちょっと前まで本当に意味不明な線が描かれていたけれど
一応、目や鼻、足などを描くようになりました。

この絵だけじゃ意味が解らないので私が一言添えて発送しました♪

成長ついでにもう一つ。
お正月に妻の実家へ泊まりに行った際購入していったカルタです。
DSCF9436.JPG

アンパンマンお馴染みのキャラクターが描かれたカルタです。
DSCF9437.JPG

まだ文字が読めない息子君ですが、
これならイラストで解ると思って買ってみました。
DSCF9751.JPG

流石アンパンマン好きです。
キャラの名称が出れば素早くゲットします。
DSCF9752.JPG

実は息子君、カルタを取れるのが半端なく嬉しいみたいで
お正月以来ちょくちょくやっています。

勿論大人は手抜きするけど、キャラに慣れていない大人達より
素早く見つけて取ることも多いので面白い^^

最近ではキャラ名が出なくても途中で解る場合もあって
中々の実力になってきました。

でもたまに大人が本気モードでバンバン取ることがあります。
そんな時はメチャ悔しがります。
そっくり返ってジタバタして「取りたかったぁ!!」とか
「(残り)全部取るよ!」なんて(笑

カーチャンが手を伸ばしたけれどサッとゲットし得意な息子君。
DSCF9764.JPG

一度トーチャンが大人げなく完膚なきまでにしてやったら
大泣きしちゃいました。くけけ。

そろそろ平仮名に慣れてきたから本格的に教えようと思います♪


≪最近のランチ≫
2月28日 松屋でランチ。旨辛ネギたま牛めし480円

ありゃりゃ、ネギが少なくないかい?
2016.2.28.JPG

これがメニューの写真です。
メニューと少し違うことはよくある話ですが・・。
2016.2.28-2.JPG

これはちょっと残念なネギ量。
ネギが主役でしょ~~;;
2016.2.28-3.JPG

ググッてみるとネギたっぷりの写真ばかりなので
この日はたまたまなんだろうな。
他の人が食べてるの見たことあるけどメニューみたいにたっぷりだったし;;


2月29日 ほっともっとでお弁当購入。
肉野菜炒め弁当・豚汁 640円
2016.2.29.JPG

3月1日 丸嘉商店でタンメン。
野菜たっぷりタンメン(太麺・小)+炙りチャーシュー+海苔 930円
2016.3.1.JPG

この間、連続で醤油タンメンにしたので久々ノーマル。
醤油と比べるとあっさりした塩ベースで野菜の旨味を感じます。
最高の一杯です♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 16

tsun

いや、上手ですよ。
ちゃんとアンパンマンです。
ちなみにこれが9歳と6歳のドラえもんの絵です。
http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16
by tsun (2016-03-01 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2月は29日まであって良かったですね。
旨辛ネギたま牛めし・・・ネギの量が違いすぎますね。
注文したのと違うと言ったら、
どんな返事が返ってくるんでしょうね?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 20:28) 

majyo

かるたは大人が手を抜かないと泣きだします
最近は、取れなくてこちらが泣きたいです
by majyo (2016-03-01 20:31) 

よーちゃん

私なら速攻で、ネギ入れんかい!
と叫びます(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-01 20:42) 

えーちゃん

間に合って良かったね。
by えーちゃん (2016-03-02 01:51) 

ヤッペママ

お手紙間に合って良かったね~。
うるう年だった事も幸いしましたね。
by ヤッペママ (2016-03-03 13:53) 

足立sunny

サンタさんからお返事とプレゼントが届くといいですね、大丈夫でしょう!
ネギは、これは、けっこう残念ですねぇ。今度頼んで実証してみようと思います。
by 足立sunny (2016-03-03 20:30) 

hatumi30331

カルタはいいよ〜
字も覚えてくるし、ジャンジャンやらせてやって下さい。

サンタさんに届くといいね。^^
by hatumi30331 (2016-03-04 06:45) 

みぃにゃん

むかしからあるかるたも今の子でも喜んであそんでくれるのがなんだかうれしくなりますね。(キャラクターの力大ですが)サンタさんに届くといいですね!
by みぃにゃん (2016-03-04 07:37) 

ニッキー

サンタさんへのハガキ、間に合って良かったですねぇ(^O^)
カルタ、お父さんに適わずに泣いてる姿が目に浮かびます^^;
でも時々はお父さんの方がまだまだ上だってことを教えないとね^^
by ニッキー (2016-03-04 11:46) 

johncomeback

同学年の僕の孫より遥かに上手です(^-^)
丸嘉商店のタンメン久し振りに見ました。
一度食べたいとずっと思っています。
by johncomeback (2016-03-04 14:26) 

ばー助

完膚なきまでにやりましたか(笑)
アンパンマンのかるたなら、そのうち息子さんの方がたくさん取れるようになりそうですね☆
by ばー助 (2016-03-04 19:10) 

viviane

上手!上手!良く出来ました☆
サンタさんに無事届きます様に・・・^^
by viviane (2016-03-04 20:05) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
拝見しました!
次男君のドラえもんはかなり
近いと思いますよ~
長男君のは・・確かに雪だるまですね(笑
でも絵描き歌で描いたからかもしれませんね^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男こんにちは^^
ここまでネギ量が異なると、ありゃりゃ~って
思いますよね、残念!って^^;
先日店員に聞いて解決しました。
定量になったとのことで;;

majyoこんにちは^^
始めの内は自信つけさせて興味沸かせて。
段々本気で対戦してやればよいですよね^^
そうですか、いずれ抜かれるときが。。;;

よーちゃんこんにちは^^
この量だとやっぱり言いますよね~
定量になったみたいで、以前の量が
多すぎたとのことでした。メニューの写真、
流石に変えたほうがよいかと^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-04 22:11) 

昆野誠吾

えーちゃんこんにちは^^
当日消印有効とは書いてなかったので
大丈夫かなぁとちょっと思っています^^;

ヤッペママこんにちは^^
確かにそうでしたね!
29日まである閏年だからこその顛末^^

足立sunnyこんにちは^^
ネギの件は先日再度注文してみました。
やはり同じように少なかったので店員に
聞いてみましたら、以前がアバウトで多く
入れすぎていたので定量になったとのこと。
ネギが主役なんだから~と思いましたね^^;

hatumi30331こんにちは^^
少しずつ平仮名を覚えて数字を覚えて
出来ること色々増えると楽しいですね^^
by 昆野誠吾 (2016-03-04 22:14) 

昆野誠吾

みぃにゃんこんにちは^^
昔ながらの遊びに興じてる子供を見ると
なんだか嬉しくなりますね^^
独楽とかけん玉なんかは現代っ子にも
人気が高いようで、出来るようになるのが楽しみです^^

ニッキーこんにちは^^
そうそう、トーチャンの威厳を示さねばなりません!
車を運転している姿なんかは息子君、
惚れ惚れしたような表情で私を見てくれます(笑

johncomebackこんにちは^^
まだ筆圧が弱く線もか弱いのですが、
絵を描くことは面白いようで、これからもっと
練習させてみたいと思います^^
丸嘉タンメン、東京にお越しの際は是非桜台へ♪

ばー助こんにちは^^
自分はキャラクターより文字が先に来ますが
イラストで取る息子君が早いときも結構
あったりします。たいしたもんですね子供の能力って^^

vivianeこんにちは^^
ありがとうございます♪
上手いね~って褒めると照れながら
なんともいえない嬉しい表情をします^^
by 昆野誠吾 (2016-03-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。