SSブログ

★息子君と二人でお泊り★ [イベントお出かけ]

≪二人でお泊り≫
先週火曜日の夜は息子君と実家へ泊まりに行きました。
おばあちゃん(私の母)と叔母さん(私の妹)に会うのが
嬉しくてたまらない息子君。
何日も前から楽しみにしていました♪

私の仕事が終わってから行きましたので晩御飯食べて
お風呂に入ってすると遊ぶ時間なんて少ししかありませんでしたが
しっかり遊んできました♪

用意してあった新しいパズル、
叔母さんと一緒に早速チャレンジしていました^^
お泊り1.JPG


そして何よりアンパンマンかるた。
おばあちゃん達とやるのが楽しくて仕方ないようで
大はしゃぎで興じていました♪

手前のが息子君の取り札。圧勝!
お泊り2.JPG

妹に「手加減なしでやってみ、とても悔しがるから」と言ったのですが
キャラクターで覚えている息子君にかなわなかったようです^^

これは私の亡き父が作った電車です。
お泊り3.JPG

Nゲージ?何ゲージというのか解りませんが鉄道模型好きだった父が
木・金属など加工し、又市販のパーツを組み合わせて制作したものです。
10両くらいあるのかな?まだそのままとってあります。

プラレールとはまったく勝手が違いレールに車輪を載せるものです。
お泊り4.JPG

電車好きな息子君の喰い付き方が半端ない(笑
お泊り5.JPG

でも、そもそも電気で走らせる車輛ですから
手で動かそうとするとすぐ脱線しちゃいます。
お泊り6.JPG

レールに載せるのは子供じゃできないのでトーチャンが。
でも載せても載せてもすぐ脱線ですから^^;

夜は叔母さんと寝る!と騒いでいた息子君ですが
途中からトーチャンの所へ移動してきました。
やっぱりまだまだお子ちゃまですね(笑

翌日は雨の為、外遊びは無しでボウリング場へ。
お泊り7.JPG

前みたいにスペアが取れると信じている息子君。
あの時はめちゃくちゃ嬉しそうでしたから今回も出るといいなぁ~
お泊り8.JPG

期待の1投目はなんと9本倒せました♪
お泊り9.JPG

これはいきなりスペア取れるかも!?と期待しましたが
あえなく失敗。ボー然と見つめている様子(笑
お泊り10.JPG

10フレーム投げましたが結局スペア取れず、
初回の9本が一番多く倒せたという結果に。
ボールは軽いし勢いないから狙っても途中で左右に
流れていっちゃうんですよね。残念^^;

気分を変えてゲームコーナー。
バスの運転手気分で楽しんでいます♪
お泊り11.JPG

もぐら叩き。これはカエルが出てくるのでカエル叩きか。
大分前に初めてやった時はピョコピョコ出てくるのに
ビビって何もできなかった息子君、今じゃまったく余裕です^^b
お泊り12.JPG

おお、ボウリング発見!
本物で溜まったであろうフラストレーション発散のチャンス!?
お泊り13.JPG

これだけ近けりゃどうよって感じです。
お泊り14.JPG

やったー!ストライク!
お泊り15.JPG

でも大喜びするかと思いきや息子君のテンションは微妙~
本物でプレイしているから子供騙しと感じているようです。
どんどん成長しているんですね、精神的にも。

また次回、本物のほうで頑張ろうね♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 82

コメント 25

majyo

お父様の(おじいちゃん)の鉄道模型が残っているのですね
孫がそれで遊ぶ・・・喜んでいるでしょう
かるたは私も行くやりますよ

by majyo (2016-03-15 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、我が家の子供達には、
ゲームコーナーには絶対に連れて行かなかったですね。
あれもやる、これもやると言いそうだったから。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 20:38) 

ニッキー

かるた、息子君ハマってますねぇ(^O^)
おじいちゃんの電車がまだ残っててちゃんと遊べるって素晴らしいです^^

by ニッキー (2016-03-15 21:26) 

tsun

>ボー然と見つめている様子・・・
相当、悔しかったんでしょうね(笑)
by tsun (2016-03-16 00:20) 

いっぷく

京急を象徴する旧1000形ですね。
冷房がついてなくて、先頭車両に三角の種別版がついているので
昭和40年代前半のモデルじゃにないでしょうか。
お値打ちものですよ
by いっぷく (2016-03-16 03:12) 

pooh

おはようございます(^_^)
パズルやかるたは頭の良い運動になるので、大人でも楽しめそうですね。お父様は鉄道模型ファンだったのですね、手作りの列車は素晴らしいです。
by pooh (2016-03-16 06:49) 

よーちゃん

まさに成長を実感の1日でしたね。
あっという間に大きくなりますよー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-16 08:25) 

くまら

後姿がりりしくなってきましたね
by くまら (2016-03-16 10:01) 

Rchoose19

日常の小さなことからもお子さんの成長が感じられますね♪
たまに家ではないどこかでお泊りすると
お子さんなりに緊張と興奮があるんでしょうねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-03-16 12:42) 

えーちゃん

レールに乗せる鉄道模型は、もぅすこし大きくなってからだね。

by えーちゃん (2016-03-16 16:53) 

ヤッペママ

息子くんは随分と成長しましたね。
いろいろ体験していますね。
by ヤッペママ (2016-03-16 20:02) 

prin4795

亡きお父様作成の電車で
お孫ちゃんが遊ぶー感動します。
ご対面は出来てたのかな?(お父様と孫息子さん)
良いお話ですね。
ところで、この私は何を残せる?

うるさくいろいろ言われたなあ~なんて。
by prin4795 (2016-03-17 00:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カルタかぁ、今度孫に会いに行く時買って行こう。
ボーリングはまだ無理だろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-17 05:50) 

hatumi30331

息子君、楽しいお泊まりになったね。
久しぶりに見たら大きくなったね〜〜♪
この時期の成長は早いね!^^
by hatumi30331 (2016-03-17 06:49) 

みぃにゃん

息子さんご実家で楽しいお泊りだったのですね。
ゲージを作られたお父様もきっと喜ばれていることでしょうね。
by みぃにゃん (2016-03-17 07:23) 

駅員3

いつもありがとうございます。また、なかなかお邪魔できず、申し訳ありません。

スケール感からするとNゲージなのでしょうね。
おじいちゃまの血を受け継いで鉄道好き・・・素晴らしいじゃないですか。
また、祐天寺の方にもお越しください。
by 駅員3 (2016-03-17 07:40) 

うさこ

カルタって喜びますよね!絵を覚えるのも子供って早いしですしね(^-^)
ご実家で充実した時間を過ごした様ですね!

コメントありがとうございます。
キムチは各お店により色んな味がありました。何処もお代わり自由です。
病みつきになるかも(*^^*)
by うさこ (2016-03-17 18:29) 

suzuran6

模型綺麗に作ってありますね。
息子さんの手との比較するとHOかなぁ~
もしボロボロになってしまっても大切にして下さい。走行様のパーツはまだ手に入りますので・・・
by suzuran6 (2016-03-17 19:12) 

viviane

お泊り、楽しかったようですね^^
そうですよね~ボーリング!本物のレーンで投げてるもの~ゲームじゃ微妙でしょ^^
妹さん、息子君に圧敗だったんですね
勝利を覚え負ける事を悔しがる息子君!大物になりそう~^^
その悔しがるお顔見たいわ~可愛いでしょう^^
by viviane (2016-03-17 21:49) 

ばー助

息子さん、いろんな所に行って、いろんな経験をしている最中ですね☆
ボーリングで、子供用の球ころがしの台があるのは初めてしりました!これならちびっ子でもボーリング楽しめますね(^^♪
by ばー助 (2016-03-18 21:12) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
父が生きていたら、大喜びだったと思います。
自分はそれほど鉄道に興味を示さなかった分、
どっぷり息子君に教え込んだことでしょう(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね~1回じゃ済まないという
リスクはあるんですけど、自分が割と好きなもんだから
つい一緒に燃えてしまうという(笑

ニッキー様こんにちは^^
父の遺品は10年経ってようやく整理できるように。
これらの作品はうちで引き取ろうと思っています^^

tsun様こんにちは^^
顏も酷く落ち込んだ表情でした。
スロープ使ってる上にボールも軽量なので
なかなか思うようには転がってくれないのです^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-27 17:54) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
おお、流石お詳しいですね!
子供の頃は海水浴といえば京浜急行に乗って
三浦海岸に日帰りレジャーだったんです。
この赤い車輛はよく覚えています。
そうですか、これは息子君に破壊されてはいけませんね(笑

pooh様こんにちは^^
はじめは本当に大きなピースで4ピースで完成という
幼児向けのですら苦労してましたが、
大分成長してきたようです♪

よーちゃん様こんにちは^^
これと同じようなことを次男にもすると思うと
嬉しいやら大変やら複雑です(笑
でもそんな時期もあっという間なんでしょうね。
大事に過ごしたいと思います^^

くまら様こんにちは^^
なんだか顔つきも少年っぽくなってきて
嬉しいやら寂しいやら(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-27 17:59) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
慣れた家とは違う環境なのでやはり
幼い子供には大きな負担と緊張のようで^^;
その分、大きな経験にもなっているようで
成長しているのがよくわかり嬉しい限りです♪

えーちゃん様こんにちは^^
トーチャンですらレールに乗せるのに
難儀するくらいですからね~まだ早いようで^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
何でもかんでも経験させてやりたいと
欲張ってしまいますが、まぁそれも良いかと♪

prin4795様こんにちは^^
父は11年前に59歳で他界しました。
鉄道好きになった孫を見たら、
どれだけ喜んだことかと残念です^^;
先日は墓前にて報告してきました♪
by 昆野誠吾 (2016-03-27 18:26) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
平仮名を見た上で取るのはまだできませんが、
絵柄で楽しく遊べるのでおすすめです♪

hatumi30331様こんにちは^^
手足も伸びるのが早い?ように感じます。
抱っこするとズッシリだし・・・(汗

みぃにゃん様こんにちは^^
レールもちゃんと残っていたので繋げて
楕円形にしてみました。まだ早かったみたいですが(笑

駅員3様こんにちは^^
お忙しいところありがとうございます♪
ナイアガラは息子君にピッタリのお店で
3回お邪魔しましたが、まだまだこれからも
お世話になると思います♪
by 昆野誠吾 (2016-03-27 18:29) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
絵で覚えているので色からくる
直観で取れる場合もあるようで大人より
早かったりします^^;
先日は動物カルタを購入したので
またやってみようと思います♪

suzuran6様こんにちは^^
ブログで拝見する車輛を見る度に
この父の模型を思い出していました^^
息子君は興味深々のようですから、
将来本格的になってくるかもしれません♪

viviane様こんにちは^^
大人と同じようにプレイして倒すことが
やはり大きな感動と達成感だったんでしょうね^^
何事も1番がいいと普段から言っているので
負けず嫌いなんですが、色々となだめるのが
大変ではあります(笑

ばー助様こんにちは^^
キッズ用は5本の指で支えられるように
穴が5個開いてますが、それより子供向けが
このスロープだったりします。
また遊びに行きたいと思います、リベンジ!?

by 昆野誠吾 (2016-03-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。