SSブログ

★お彼岸と上野公園★ [イベントお出かけ]

≪お彼岸と上野公園≫
時系列的には先週行った小金井公園が先ですが
季節モノということで先日水曜に行った上野公園について。
桜の季節となり恒例のお花見関連の話題が世間を賑わせていますからね。

まずはお彼岸、墓参です。
日暮里駅前のお寺にて葉牡丹でしょうか?
DSCF0440.JPG

おかしいな、彼岸花はどうしたろ?
と、一瞬探してしまいました。
今は春でした、咲いていません^^;


次男君は予防接種したのでカーチャンと自宅待機。
母と息子君と3人でお墓参りです。
DSCF0437.JPG

亡父の鉄道模型に興味深々の息子君の事を報告してきました。

まだ早いんじゃないか?
壊されちゃいそうだなぁ・・
でもそうか、好きなのか♪ 

とでも言っているような気がしました(笑

墓参の後は定番コース、上野公園です。
実は上野駅につくまでお花見シーズンに突入していることを
すっかり忘れており、春休みの子供で少し混雑してるだろう位に。。。

まだ桜はちらほら咲いている程度ですが、結構な人出です。
DSCF0442.JPG

上野動物園もかなりの賑わい、普段平日の10倍くらいに感じました。
なんか去年も同じような事言ったような気がしますけどね(笑
DSCF0445.JPG

まずはパンダです。
DSCF0449.JPG

今回は外でお食事でした。
DSCF0450.JPG
DSCF0451.JPG

もう一頭もお食事中♪
DSCF0453.JPG

ガラスの前、皆が期待して群がり見つめる先にはトラが。
が、微動だにしません(笑
DSCF0474.JPG

今回、動きがあって楽しかったのはゴリラです。
DSCF0476.JPG

ズーム。
DSCF0477.JPG

カジカジ食べてます。
DSCF0478.JPG

ボスゴリラは流石に逞しく筋骨隆々って感じでした。
が、お尻突き出してこっちを向いてくれない・・・
DSCF0479.JPG

お尻をズーム・・・見物人から笑いが漏れます^^
DSCF0480.JPG

水飲みに動いたけどやっぱりプリケツをこちらに・・
DSCF0481.JPG

どうです、この大きくプリティなお尻(笑
DSCF0483.JPG

こちらはタンチョウです。丹精ですね~
檻に入ってるけど自然界で遭遇したらビビる大きさ。
DSCF0498.JPG

息子君の大好きなモノレール、乗るのに2往復分待ちました。
DSCF0501.JPG

西園に移動したのはもう15時過ぎ、
触れあい動物コーナーは終わっていました。残念。
で、肌寒くなってきたので16時には帰ることに。

桜はちらほら。メインはこれからです。
DSCF0510.JPG

それでも専用ゾーンでは盛り上がってる人々で賑やか。
DSCF0509.JPG

これから本格的になるお花見ですが寒さがまだ残っているので
体調に注意し楽しんでもらいたい所です。

30mくらいの間隔で設置されているゴミゾーン。
こんなに出るんか!
DSCF0511.JPG

夕方撮った桜です。
色などハッキリしないけどシルエットが気に入りました♪
DSCF0512.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴリラのお尻、横綱級ですね。
来週末は満開ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 21:13) 

ばー助

プリケツですね(笑)
上野の桜は、今週末くらいから本格的に咲きはじめそう(^^♪
そして、お花見も盛り上がりそうw
by ばー助 (2016-03-25 21:23) 

ニッキー

ゴリラさんもかなりのプリプリ度ですねぇ^^
うちのアルも負けていませんがw
そっかぁ、上野は桜が咲き始めたらお花見スタートなんですね(^_^;)
霞ヶ浦のマラソンが終わると今シーズンのマラソン終了なので、久しぶりに上野動物園に行きたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-03-25 21:58) 

sarusan

葉ボタン花芽が伸びてますね、内も同じですよ。
奥さん花を咲かすそううです。
by sarusan (2016-03-26 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松屋のネギの件、株主なので社長に言っておきます(^^)
by johncomeback (2016-03-26 20:05) 

みぃにゃん

きっとお父様天国で喜ばれている事でしょうね
by みぃにゃん (2016-03-26 20:17) 

hatumi30331

インパクとあるね!ゴリちゃんのおけつ!(笑)

お彼岸のお墓参り。
きっと息子ちゃんいつまでも覚えてるよ。
私が今でも覚えてるように・・・・^^
by hatumi30331 (2016-03-26 20:31) 

よいこ

ゴリラのおケツ、立派ですねぇ~
以前行ったときも、確かにゴリラの自然なケージは立派で見ごたえありました
by よいこ (2016-03-26 23:12) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
かなり立派なお尻でした♪
筋肉質で強そうでしたよ^^

ばー助様こんにちは^^
桜満開のタイミングでは上野に行くのを
遠慮しておこうと思います。
お花見はちょっと大人向けですしね^^
混んだ動物園はシンドイし(笑

ニッキー様こんにちは^^
とても逞しいお尻でした(笑
桜はまだちょっとでしたけどこれを口実に
呑んだりワイワイしたい人々がフライング気味に
始めるんでしょうね^^
動物園は行く日によって動物の動きが
異なるから飽きません♪

sarusan様こんにちは^^
会社にもありましたがここまで大きくは
伸びませんでした。
奥様、大きく伸ばせると良いですね^^
by 昆野誠吾 (2016-03-29 17:55) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
先日行ったらネギが倍以上になってました(笑
やっぱり全国展開してるんだから統一しないと
マズイですよね~^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
この息子君の電車好きぶりを見せたかったです^^

hatumi30331様こんにちは^^
見物している人みな笑ってました。
子供達もテンションアップで(笑
墓参は遠くないので楽です。
毎回連れていきたいです^^

よいこ様こんにちは^^
ゴリラの展示スペースはとても良くできていて、
自分もちょっと住んでみたくなりました(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。