SSブログ

★おうちで流しそうめん★ [子育て]

≪おうちで流しそうめん≫
先日、近所のカフェで流しそうめん的なイベントがあり
息子君がカーチャンと行ってきたそうです。

DSCF3175.JPG

ところが12時から14時まで開催というので
13時過ぎに行ったらもう終了(売り切れ)ですって。
それで息子君が大暴れしたそうです。
「あそこでやってるじゃん!やりたい!やりたい!うあーん!」

流しそうめんやってるのが見えるようで・・・^^;
量に限りがあるなら最初から先着順とかお早目にとか
告知してくれればと思うけど。
無いものは無いので仕方ありません。


息子君はとてもショックだったようで、暴走が止まらず。
流しそうめん中の人にも聞こえるから、もう大変だったようです。
で、流しそうめんマシーンを見にトイザらスへ連れていき・・・

購入です。
ビックストリームそうめんスライダー(タカラトミー) 6.980円(税別)
そうめん2.JPG

仕事から帰ったトーチャンはびっくりしました。
かき氷製造マシーンは理解できるけど家でわざわざ
そうめん流さなくても良いだろうって思ったもので(笑

でも、自分ではまず買わないモノなので
あったらあったで面白いし子供達も喜ぶから
内心ちょっと嬉しいと思いました♪

けっこうデカい!
そうめん1.JPG

頂上付近に麺を投入します。
色々ギミックも付いていて面白い♪
そうめん3.JPG

東京サマーランドがデザイン監修ですって。
全長3.6mのスライダーをそうめんが流れます。
そうめん4.JPG

水がたどり着くプール。
ここでポンプにより上へ水があげられ循環します。
そうめん5.JPG

これ、めちゃ楽しいです^^
そうめん6.JPG

流す麺は少な目に。
でないと取る時に水も堰き止めてしまい
スライダーから水が溢れてびちょびちょになるんです。
そうめん7.JPG

取り損ねた麺はプールに溜まりますので
忘れずに食べます(笑
そうめん8.JPG

セッティングや後片付けが面倒ですが
楽しく美味しい時間を過ごせるので
是非一家に一台、この夏は流しそうめんで♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家の中ではチョット大がかり??
夏には、流しそうめん一番ですね。
子供も喜んだのでは。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-04 20:18) 

よーちゃん

わお!マシン買っちゃいましたかー(;^_^A
しかし、日本ってどんなオモチャもあるんですね。。。
by よーちゃん (2016-08-05 15:10) 

ばー助

おおっ、これは立派なそうめんスライダーですね☆
お子さんが小さいうちは活用できるし、息子さんのショックを和らげるには、仕方ない出費かと(^^ゞ
サマーランドが監修ってのがちょっとおもしろいです。
by ばー助 (2016-08-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。