SSブログ

★ガンプラその2★ [趣味・娯楽]

≪ガンプラその2≫
二十数年ぶりに作ったガンプラ、その2です。
興味のない人にはまったくツマラナイ話ですが^^;

昔のガンプラと違い様々なポーズを取ることができ
接着剤不使用でポリキャップ接続という柔軟な完成品。

息子君が遊んでもあちこち壊れる心配がないので、
出来上がったガンプラは息子君の自由にさせてます。

でも武器などの細かい付属品や付け替えて楽しむパーツはNG。
続ガンプラ1.JPG

細いパーツを折ったり小さなパーツを失くすと思うので
外して本体だけにしてます。



ホワイトホープ(救急車型の変身ロボット)と量産型ザク。
時代を超えたコラボです。
続ガンプラ2.JPG

早速レスキューごっこ。
横転した車を救助せよ!みたいな。
続ガンプラ3.JPG

消火作業とか救助作業系の遊びが好きな息子君。
ザクも武器が無ければ作業ロボ向きなので雰囲気ピッタリ、かな?
続ガンプラ4.JPG

武器無しだとククルスドアンを思い出します。
知ってる人にしか判らないけど(笑

さて。

ガンプラを増やすつもりは無かったんですが、
これだけクオリティが高くお手軽で息子君も喜ぶとなると・・・
話は変わってきます!

モデルのグレードは上があるんですが、自分が買ったHGは
一番安いシリーズでお値段も抑えめ。

知っているファーストガンダムのモビルスーツなら種類も
多くないし一通り揃えたいなぁ。。。なんて。

子供の頃はポンポン買えませんでしたしね。
自制しない自信満々です(笑
という訳で何種類か追加しちゃいました~

ガンキャノン。
両肩のキャノン砲が特徴、赤いボディも派手。
続ガンプラ5.JPG

股関節の可動域がとても広く、座らせたり
しゃがませたりできます。すごいなぁ・・。
続ガンプラ6.JPG

ドム(リックドム)。
続ガンプラ7.JPG

子供のころ初めて買ったガンプラはリックドムでした。
結構好きな機種です。黒と紫が渋い♪
続ガンプラ8.JPG

量産型ズゴック。
水陸両用のモビルスーツ。爪が動きます。
続ガンプラ9.JPG

主役のガンダム。
続ガンプラ10.JPG

こんなポーズ昔のじゃ絶対ムリでした。
続ガンプラ11.JPG

ガンタンク。
これが一番安くて500円台でした。
続ガンプラ12.JPG

でも安いだけあってパーツの数はとても少なく、
キャタピラもベルト状のもので動きません。
続ガンプラ13.JPG

連邦軍メイン3機種が揃いました。
続ガンプラ14.JPG

息子君が遊んでも今のところ折れたりすることなく。
壊れちゃったと言って持ってきてもこんな感じです。
続ガンプラ15.JPG

ポリキャップで接続している部分は動くんですが
外れやすくもなっています。

ぐっと押し込んでハメれば修理完了。
続ガンプラ16.JPG

とまぁ色々増えましたが、趣味とはこうして
復活していくんでしょう。
ただ素組みするだけで満足できなくなりつつあります。

塗装までは出来なくても少し手を加えて
少しでもリアルにかっこよくしたくなるんですよね~・・

その辺のことは次の機会にアップします^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。