SSブログ
住宅・建物・不動産 ブログトップ
- | 次の10件

80.6kg ★新築物件の設備★レバニラ炒め定食★2014.5.31★ [住宅・建物・不動産]

≪新築アパートメント≫
弊社近くで新築工事中のアパートメントの内装設備が
入りましたので一部をご紹介。

お部屋情報につきましては、弊社ホームページをご覧ください。
http://www.magonote2103.com
(物件名 アリエッタ桜台)

まだ細かい修正や共用部分の工事が残っていますので入居は7月1日以降となります。
電気も通電していないのでフラッシュのみでの撮影となりました。

◆温水洗浄便座付き独立トイレ
P5300017.JPG

続きを読む


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.9kg ★ゴミ出し場★肉野菜炒め豆腐★2014.5.25★ [住宅・建物・不動産]

≪賃貸物件のゴミ出し場≫
日本全国、ゴミ出しについては厳しい分別とルールがあると思います。
私が子供の頃は燃えるゴミと燃えないゴミの2種類だったように記憶していますが、
ひょっとしたらその区別すらない時代があったかも。
どんどん複雑になり、それにまた慣れてしまっているので昔どうだったかおぼろげです。

それと同時にゴミ出し場も少し変わってきました。
ゴミステーションなんて英語風な呼び方もありますが、
従来の集積所形式以外に敷地内に専用ダストボックスや集積所を設けている所も。
というわけで簡単ではありますが、当社扱いの物件の集積所を一部掲載。

こちらは懐かしい感じです、敷地内といっても道路沿いにゴミ箱が。
PC130022.JPG

続きを読む


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

81.3kg ★バストイレ別工事★豆腐とサバ塩★2014.5.24★ [住宅・建物・不動産]

≪バストイレ別工事≫
バストイレ別、これは賃貸アパートマンションを探す上で
今は重要なフレーズとなっています。

3点ユニットバスが登場した頃は水廻りの省スペースと簡単な施工で
工期短縮という恩恵にどこもかしこも3点ユニットバスが導入され、
入居者も喜んで借りた時代でした。

しかし今の主流はバストイレ別になりました。
借り手が贅沢になったというより、供給は過剰、少子化の影響もあって
単独借主が減少している状態で借り手市場になっただけです。

少しゆったりしたお部屋やバストイレ別にしている物件も値下げなどで対応し
新築物件はほとんどがバストイレ別を標準としています。

そんな訳で元々3点ユニットバスのお部屋はどう対応しましょう!?
P4150002.JPG

続きを読む


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

81.2kg ★色々な洗面台Part2★タンメン★2014.5.2★ [住宅・建物・不動産]

≪色々な洗面台Part2≫
この間の続きです。今回は色々な独立洗面台を掲載します。

単純に洗面台だけのものは最近は見かけません。
大抵、ミラーやキャビネットと一体化した商品になっています。

洗面台下部は収納スペース。
シャンプーなどの替えやタオルなど様々な用途が。
独立洗面下.JPG

上部にはミラーと照明、歯ブラシやドライヤーを保管できるキャビネット。
独立洗面上.JPG

これに慣れるともう後戻りはできません(笑

続きを読む


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.6kg ★色々な洗面台Part1★豚骨魚介ラーメン★ [住宅・建物・不動産]

≪色々な洗面台Part1≫
朝の身支度、洗面台があると便利です。
とはいえ狭いワンルームに洗面台を望むのは難しいところ。
限られたスペースに必要なものを詰め込むと、
洗面スペースがなかなか確保できません。

そこで画期的な水廻り設備ができました。
ご存知3点ユニットバスです。

3点ユニット1.JPG

続きを読む


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.2kg ★豊島区役所新庁舎★大勝軒もりそば★2014.4.15★ [住宅・建物・不動産]

≪ぶらり池袋≫
「ぶらり」なんて書くとフラフラ散歩がてらみたいな印象ですが、
仕事の用事で池袋に来たのでランチは大勝軒東池袋店へ。
その道中で見た建物を撮ってみました。

窓の大きさが・・なんか不思議な感じです!?
新築工事中の建物です。前は何があったか・・思い出せません(笑
P4150001.JPG

続きを読む


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.8kg ★集合ポストの修理★竹輪天ざる蕎麦★2014.4.12★ [住宅・建物・不動産]

先日は息子に沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます[exclamation]
2年前のこの日、臍の緒が絡まったのか心音が一時途絶えたという連絡を
会社でうけた時は頭が真っ白になり、とにかく店を閉めて病院に。
弱いながらも回復していてホッとしましたが緊急帝王切開手術となりました。
そして15時過ぎに元気な産声をあげた我が子、本当に愛おしく思いました。

毎年このようなことを思い出す記念日、自分のよりも大事な日に感じます^^
数々の温かいコメントをいただき本当に嬉しく思います。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

≪集合ポスト修理≫
先月、集合ポストのダイヤル錠破損の記事を書きましたがその後です。
P3240010.JPG

続きを読む


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

79.4kg ★破損したコンセント★丸嘉タンメン★2014.3.25★ [住宅・建物・不動産]

≪破損したコンセント≫
入居者が退去し空室になったワンルームのチェック。
コンセントが破損しています。
P3150002.JPG

これってかなり危険ですね[たらーっ(汗)]
簡単にショートすると思われます。
このまま使っていた訳じゃないんでしょうけど
火災の原因になりますから、こんな状態になったら
すぐお知らせ頂きたいと思います[ひらめき]


続きを読む


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.1kg ★集合ポスト★海鮮ちらし丼★2014.3.24★ [住宅・建物・不動産]

今日ようやくブログの整理をしました。
カテゴリと記事のルールが曖昧だったので統一しました。
一応、不動産会社のブログということですが、ランチやら体重やら
育児やら公私混同状態で、「住宅」カテゴリというより「雑感」が
正しい姿に思えてなりません^^;

今後、お部屋情報以外の住宅記事をアップする為カテゴリー増やしたのと、
ランチと体重記録は基本的に毎日アップするので、
他の記事が無い場合のみ「ランチと体重」カテゴリに振ろうと思います。
(こればっかり増えそうですが^^;)

1記事1テーマというのが原則と某ブロガー様の所で拝見しましたが、
ランチと体重は日記ということでご理解下さい。
いつもどうしようもない記録記事にお付き合いいただきありがとうございます!

≪集合ポストの破損≫
ある賃貸物件でポストの鍵が施錠できないとの連絡が・・。
P3240010.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件 住宅・建物・不動産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。