SSブログ
イベントお出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

★としまえんフリマ★ [イベントお出かけ]

≪としまえんフリマ≫
10月3週連続としまえんラストはフリーマーケットです。
毎月開催しているようですフリマ。
普通の営業プラス園内敷地に参加者のお店が並びます。

としまえんフリマ1.JPG

まぁ買い物が目当てで行ったわけじゃないんですけどね。
年パスでタダだし自転車で行けて近いし。
息子君も遊園地の雰囲気に慣れてきたようだし^^



続きを読む


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★としまえん練馬まつり★ [イベントお出かけ]

≪としまえん練馬まつり≫
前回、ハロウィンよりさかのぼること2週間、
10月16日に行ってきた練馬まつりの様子です。

昭和58年から続く区民祭で今年は第39回。
としまえん内の各所ステージでのパフォーマンスや
多種多様な模擬店、産業見本市など多数の催事が集結。

としまえんの入場も無料で1日パスも半額になります。
としまえん練馬1.JPG



続きを読む


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★としまえんハロウィン★ [イベントお出かけ]

≪としまえんハロウィン≫
10月は3週連続でとしまえんで遊んできました。
年パスがあるのでなるべく多く行かないと(笑
ちなみに次男君は鼻水出てるんで3週ともカーチャンとお留守番。

10月16日は練馬まつり、23日は毎月開催のフリマ、
30日はハロウィンのイベント会場となったとしまえん。
今回はハロウィンイベントでのことを記録しておきます。

すっかり仮装イベントになった日本のハロウィン。
通っている保育園でも年長さんは仮装して町を歩きました。
練馬駅にあったワタナベナオミ。
あちこちがハロウィンの装飾で賑やかでしたね。
としまえんハロウィン1.JPG


続きを読む


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★スパリゾート ハワイアンズ★ [イベントお出かけ]

≪スパリゾート ハワイアンズ
10月9日から1泊2日でスパリゾートハワイアンズに
お義母さんと家族で行ってきました。
自分と子供達は初となります。

宿泊客は送迎バスを無料で利用できます。
新宿・池袋発で高速飛ばしハワイアンズに直行です。
すごいサービス♪
ハワイアンズ1.JPG

バスの中で子供と遊んだりPSPやったり
外を眺めてぼんやりのんびり、運転しないって楽チン♪



続きを読む


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★墓参と上野公園★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野公園≫
この前の日曜日は家族4名でお彼岸の墓参。
そして立地的にセット定番の上野公園・動物園に行ってきました。

日暮里のお墓にて。
息子君が手を合わせています。成長しました^^
上野1.JPG

日暮里の次は上野へ移動。
今回は次男君初、上野動物園へ向かいます。


続きを読む


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★防災フェスタ★ [イベントお出かけ]

≪防災フェスタ≫
11日には息子君を連れて練馬防災フェスタに行ってきました。
中学校の校庭に消防車や自衛隊車両が来て、
防災についての様々な展示がなされていました。

防災フェス1.JPG

色々な体験コーナーもあるので親子で経験しておく良い機会。
実際、小さな子供連れ親子の訪問が多く、
防災への関心の高さが伺い知れます。
まぁチビっ子のお目当ては各種車両だと思いますが。。


続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ららぽーと立川★ [イベントお出かけ]

≪ららぽーと立川≫
8月最後の日曜日は立川の昭和記念公園のプールで
楽しく遊ぶつもりでしたが、あいにくの天気に中止。
ショッピングセンターのららぽーと立川で遊ぶことにしました。

途中IKEAで家具なんぞを物色してからモノレールで立飛へ。
さまざまなショップが営業しており、子供向け遊び場も充実しています。

その中でもキッズビーという飲食店が大人気。
時間制の食べ放題バイキングで、ちびっ子が遊ぶスペースが
併設されていて大人がゆっくり食事できます。
立川1.JPG



続きを読む


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★夏休み5・新幹線と鉄道博物館★ [イベントお出かけ]

≪夏休み5・新幹線と鉄道博物館≫
夏休みネタラストです。
これまで4日間遊んだので5日目は休養日。
家族で丸嘉タンメン食べに行きあとは家で過ごしました。

そして6日目は息子君と二人で大宮の鉄道博物館へ。
もう何度か行っていますが今回は新幹線を利用しました。
鉄道博物館1.JPG

東京から大宮まで、僅か25分の乗車ですが
私は片手で数える程しか乗ったことないんでワクワクします。
勿論息子君もテンションマックス^^



続きを読む


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★夏休み4・としまえんプール★ [イベントお出かけ]

≪夏休み4・としまえんプール≫
夏休み4日目は母妹と長男の4人で
としまえんのプールに行ってきました。
14日はお盆休みど真ん中の日曜日、
確実に激混みとなるので大変です。

としまえんのプールはサンシェードやレジャーシートで
場所取りOKとなっています。
テントはロッカーを使わず着替えが出来るので重宝します。

なのでこの時期は場所取り競争が激しいので、
早く行かなければなりません。
お昼頃の様子。
としまえんプール3.JPG


続きを読む


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★夏休み3・上野動物園★ [イベントお出かけ]

≪夏休み3・上野動物園≫
夏休み3日目は上野動物園に行ってきました。
暑いので幼い次男君とカーチャンは留守番、
この日も息子君と二人です。

上野動物園は何度も来ていますが飽きませんね。
この日はパンダがよく見えました。
上野1.JPG

お盆休みに入ったタイミング、人も多かったです。
あと外国人観光客が沢山!
誰もが笑顔で楽しい気分になれます[るんるん]


続きを読む


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 イベントお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。